SSブログ

アウトレット

広島市にアウトレット「マリーナホップ」が誕生しました。
先週末にオープンをしたらしいのですがなんともはや。
駐車場が2400台(多分そう言ったよ~な?)・・・
しかし、そこに辿り着くには片道1車線の1本道なので当然、渋滞が発生するんです。
地方版のテレビではリポーターが広島駅からマリーナホップ行きのバスに乗り試してみると、
2時間半近くかかったそうです。
普段は30~40分で行ける距離なのに・・・全くもって「何考えてるんだ~」と叫びたいです。
「マリーナホップ」という名前から判るようにすぐ傍にマリーナがある・・・
と言う事で・・・船の出番???


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ゆう

アウトレット、あちこちに出来ていますね~。
でも、そこへたどり着くまでの道が一本道ってぇぇぇ。
困りますね~。
現地へ行くまでの渋滞も困りますけど、その道が
生活道路になっている人にとっては、本当に迷惑な
話ですね。
我が家は、大きな霊園の近くなんですが、
霊園へ行く道は、他にもあるんですが、やっぱり渋滞するんです。
ほんの100メートルの距離でも、家に帰るのに時間が
かかるときがあって、ため息状態なのに、2時間以上の渋滞なんて・・・
by ゆう (2005-03-21 22:28) 

まるちゃん

こんばんは!
アウトレットは、行った事なくて、ここの一番近くの所も同じく大渋滞なんですよ>。<
以前 知人宅に遊びに行こうとして、この渋滞にはまって、約束の時間を大幅に遅れて、申し訳ないことをしてしましました。
たいてい渋滞から反れて、抜け道を行くのですが、そこも詰まってて身動きできない状態でした。
救急車さえナカナカ進めなくて、中の病人を心配しました。
by まるちゃん (2005-03-21 22:50) 

ムサシママ

ゆうさま>
1本道も1本道、埋め立地の先端に出来たものですからその道しかないのです。
土地がなかったとはいえ、どうしてあんな所に?と思えるとこです。
まず道路からなんとかしないと売り上げも望めないでしょう。
生活道路になっている方も迷惑だし途中に西飛行場があるので飛行機の時間に間に合わない人もでるかもです。
元広島空港だったのですが前の知事さんが飛行場は県の真ん中にといって引っ越した訳で・・・遠くなってみんな泣いてます。

霊園と言えば昨日なんか混雑したのではないでしょうか?
みんな近道を通りたがり、団地の中を猛スピードなんて話をよく聞きます。
自分中心で困ったものです。

まるちゃんさま>
やはり渋滞ですか~
大きなショッピングセンターなどが出来るのはいいけど、周りの混雑を考えると手放しでは喜べませんね。
約束の時間に間に合わないとほんとにイライラしますよね。
とくに救急車だと人命にかかわるし・・・。
これ以上道路を作るわけにもいかないし忍の一字で我慢なのでしょうか。
by ムサシママ (2005-03-22 10:48) 

猫谷姫

ムママさま、▼o・_・o▼コンニチワン♪
壁紙がブルーのままなんだけど少しはピンクに
なられましたか??
by 猫谷姫 (2005-03-22 10:51) 

ムサシママ

もう大丈夫です。
ピンクを通り越して真っ赤っかでございます。・ヾ(^▽^*あはっ!!
少し大人の雰囲気が出るかと思ってブルーのままなんです。
ピンクのスキンは以前のしかなくて、
おばさんにはちょっと派手かと・・・。
by ムサシママ (2005-03-23 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0