SSブログ

ミュンの巻き爪

先日からミュンのベッドに血がついている

何処も怪我をしているようにないし、おかしいな~?

と思っていると、今朝、床に点々と血がついている

「あっ!足の裏だ」

 
嫌がるミュンをひっくり返し・・・ひっくり返したのは手だけです

本体ではありません・・・

本体をひっくり返すと、えらいことになります私の手が・・・。

そしたらこんなことになっていました(涙)

12080901.jpg


「ミュンちゃんごめんね、早く気が付いてあげられなくて」

野性味たっぷりのミュンなので、まずはムサシの行く病院に電話を入れました

そしたら先生の奥様が「主人は入院中でお休みしてるんです」

目の前が真っ暗、どうしよう

もう25年くらいのお付き合い、他の病院と言っても思い当るところはないんです

そこでムサシの美容院のじゅんこ先生に紹介をしてもらいました

いつものベッドに寝ているミュンを洗濯ネットに押し込めようと後ろから近づく

ピョ~ンと飛んで暴れまくる

そこをうまくムサシのキャーリーバッグに詰め込みいざ出発

までは良かったんですが道は狭く駐車場もぎりぎり狭い、かなり苦労をして車を入れました

そして治療・・・

治療中、怪獣のような声をだし暴れ、持てる力の全てで抵抗をしていました

知らない人が聞いたら、どんな虐待を受けてるんだろうと思うくらいです

猫にとっては治療も虐待も区別はつかない悲しさ

飼い主もつらかったです。私ですけどね。

家に帰るといつものベッドには入ろうとはしません

「何処でも落ち着くとこでくつろいでね」

12080902.jpg

12080903.jpg

          お疲れさま、ミュン。。。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

島猫

あらら!よく我慢してましたね^^
家猫は一ヶ月に1回は爪を切ってあげましょう。
by 島猫 (2012-08-09 18:53) 

ムサシママ

あんれにさま、ナイスをありがとうございます♪

島猫さま、こんにちは♪
毎月ですか~
ミュンは複雑な過去を持つ猫で
人間を信用していない節があるんです
抱こうとするだけで「フミャー」と言って抵抗をして
とても爪を切れる状態ではないんです
昨日、先生にも、「またなるかも」と言われて
「どうしましょ」 って感じです

(。・_・。)2kさま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2012-08-10 09:32) 

green_blue_sky

こんにちは。
痛かったでしょう・・・ミュンさん、お大事に。
これからは、爪を切らせてくださいね~
これからはしっかりチェックして、切ってあげてください。

今日から夏休み。すっかり寝坊生活です(爆笑)
by green_blue_sky (2012-08-10 09:33) 

ムサシママ

(。・_・。)2kさま、ナイスをありがとうございます♪

green_blue_skyさま、こんにちは♪
ミュンは痛いそぶりも見せず平然としてたんですよ
弱味を見せると敵に襲われるという本能からでしょうか
でも、相当に痛かったと思われます
爪切りは私では無理みたいです
昨日も、ちょっと触ろうとしたら飛んで逃げられました

ムパパも昨日から9連休が始まりました
普段の1人+2匹の生活に慣れているので疲れます

quintaさま、ナイスをありがとうございます♪

マチャさま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2012-08-12 11:11) 

terrybear

あらら~かなり伸びちゃったのね
マミーが結婚する前に実家にいたニャンコのポピーは月に1回くらいは爪切ってましたね
ミュンちゃんもう大丈夫だからね~
by terrybear (2012-08-12 14:01) 

ムサシママ

terrybearさま、こんにちは♪
皆さま、猫の爪を切ってるんですね
ウチのミュンは抱っこすらできず、
とても爪を切らせてくれないんです
病院に連れて行くのも虐待をしてるんじゃないかと思われるくらいの騒ぎようでした
看護婦さんに、また巻爪になるかもしれないと言われ
ガックリです
ミュンをおとなしくする方法を考えなくてはいけません
by ムサシママ (2012-08-12 14:56) 

green_blue_sky

PS
毎日お昼寝と夜の睡眠・・・寝すぎですが、それでも眠いです^_^;
by green_blue_sky (2012-08-12 19:44) 

ムサシママ

green_blue_skyさま、こんにちは♪
も、とことん寝ちゃってください
で、心も体もリフレッシュ
そして連休明けはお仕事バリバリ、頑張っちゃってください
でも、うまくいくかは・・・さ~どうでしょ。。。
by ムサシママ (2012-08-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。