SSブログ

大雨

広島は何とか大雨の被害はありませんでした

佐賀周辺は去年の悪夢が再びで大変なことになっています

毎年どこかが被害に遭っている日本列島ですが耐えるしかないのでしょうか

やはり地球がおかしくなっているのでしょう


人間世界の心配をよそにミミの今日の椅子はこれです

19082902.jpg


YAMAHAのClavinovaの椅子です

全く弾かないので本体と分離して仏様グッズの前に置いています

19082901.jpg



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 2

SORI

ムサシママさん おはようございます。
九州では大きな被害が出ていますね。被害にあった方のことを思うと、いつも心が痛みます。ムサシママさんち、の辺りは被害が無くてよかったですね。私は2歳から小学校4年の10月まで広島に住んでいたので、広島のことは気になっています。2歳から3歳までは広島市中区平野町に住んでいた、3歳からは広島市西区井口明神に住んでいました。井口に住んでいたころの記事は次のURLです。
 https://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2012-11-18
by SORI (2019-08-30 06:25) 

ムサシママ

SORIさま、おはようございます♪
広島は2回も大雨による被害に遭っているので戦々恐々です
今回は被害がなくてよかったです
でも、九州はオイル漏れが重なって大変みたいですね

早速拝見させて頂きました
2013年当時に懐かしく読ませて頂いた記憶があります
昔、海だった所は埋め立てられ井口高校が建っています
主人は井口高校の一期生です
ここはほんと懐かしいのです
ウチは宮島出身で(と言っても、明治維新の頃に曾祖父が島を後にしましたが)
宮島は神の島でお墓が造れないので対岸の大野にありました
毎年、お墓参りに広電でここを通って行っていました
でも、あれよあれよと言う間に埋め立てられ商工センターという工業団地が出来、
風情も何もなくなってしまいました
SORIさんはご先祖様が山口県のご出身なんですね
ウチも母方が山口県萩市の出身です

沢山のお写真をお持ちで成長記録が一目でわかって良いですね
SORIさんの几帳面さはお父様譲りなんですね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2019-08-30 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。