SSブログ

弥栄ダムの彼岸花

2017年9月24日に弥栄ダムに彼岸花を撮りに行きました

その時は公園の至る所に彼岸花が咲いていてより取り見取りでした

2017年に撮った写真です

19091616.jpg


19091617.jpg


19091618.jpg


19091619.jpg


19091620.jpg



昨日、同じ場所に行くときれいに刈られて何も無い

ゴルフ場のコース状態ではないですか

なんてことをとがっかりして帰宅しラインでそのことを言うと

「彼岸花は刈っても1週間くらいしたらまた花が咲く」と教えてもらいました

俄かには信じられずそんな馬鹿なと思いましたが

だんだん聞いているうちに「そうなんだ!」

来週あたりもう一度行きたいのですが

お隣の山口県だし運転に自信がないので1人では行けません

お抱え運転手は仕事が忙しくヨレヨレで言い出すことが出来ません


こうなりゃ草でも撮っとこう

19091613.jpg


周りにかろうじて残っていた花

19091611.jpg


これは「ゴチャゴチャし過ぎ、はいゴミ箱」と、先生の声が聞こえてきます

19091614.jpg


破れかぶれで電線に巻き付いた蔓でも撮っとこっと

19091615.jpg


帰り道で、花は少ないです

19091612.jpg



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ma2ma2

もう来週はお彼岸ですね!
by ma2ma2 (2019-09-16 15:58) 

ムサシママ

ma2ma2さま、こんにちは♪
ついこの間お盆だったのにほんと早いです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2019-09-17 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。