SSブログ

ビビりのジョジョ

姉の家には15歳4か月のチワワがいます

デカチワワです

ホームセンターで10ヵ月売れ残っていたのを私が連れて帰りました

最初はビビりまくっていましたが徐々に極悪非道の噛み付き犬になり

訓練士の先生に来てもらって2年近く訓練をしてもらいましたが

ダメでした

庭の真ん中にフェンスがあるのはこの子を隔離しておくためです

11年前に急性腎不全を起こして危なかったんですが

姉の懸命の看護のおかげで何とか一命をとりとめました

それから肺に水が溜まり、心臓も悪くなり薬が手放せません

毎月一度、獣医さんに診てもらっています

エコーをとったり心電図をとったりと大変です

そのジョジョが家の中では極悪非道ぶりを発揮して手を近づけるとガウガウって噛み付いてきます

私にもかわいがってもらっている姉にもです

トリミングも心臓が悪いので2か月に一度程度でお顔は汚れっぱなしです

手が付けられない我儘に育ってしましました

「僕の悪口言ってるですね」って感じで睨みます

19093003.jpg


19093002.jpg


でもお外に出るとこんな感じでビビります

19092801.jpg



先日、近所のこな雪ちゃんが遊びに来てくれました

ジョジョは家の中に閉じ込めてと。。。

とってもいい子です、羨ましき限り。。。

19093001.jpg



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。