SSブログ

広島市平和記念公園

昨夜のローマ教皇の広島市での演説は、軽めの脳みそしか持ち合わせていないので

理解するのに必死でした

オバマ前アメリカ大統領の時にはすんなりとオツムに入りましたが

今回は難しかったです

今朝、そごうに行くついでに平和公園まで足を延ばしてみました

資料館に乞食坊主を持って行って以来です

広島市に生まれ育った者としては悲しすぎてあまり行きたくない場所ですが・・・。

原爆ドーム正面は大きな木で隠れん坊?

19112501.jpg


橋を渡って対岸から

19112502.jpg


原爆の子の像の前には多くの修学旅行生がいました

そして祈りをささげていました

19112503.jpg

真夏に咲く夾竹桃が咲いています

19112504.jpg


原爆投下後、焼け野原の中でたくましく花を咲かせて広島市の花になりました

でも、被爆者の方は見たくない花と言われます

昨夜、フランシスコ教皇が演説された場所です

19112512.jpg


19112508.jpg


猫ちゃん発見

19112507.jpg


マンホール、その他の蓋物にはことごとくシールが貼られていました

真ん中の揺れた三本線は広島市のマークです

19112509.jpg


で、家に帰ってスマホを見るとこんなのが

19112511.jpg


スマホ音痴、ネット音痴のアナログ人間は

なんで平和公園に行ったのが分かったの?です


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

地図ソフトは位置情報を常にキャッチしているので、お出かけ先が判っちゃうのです。
by ma2ma2 (2019-11-25 17:13) 

ムサシママ

m2ma2さま、こんにちは♪
そうなんですか~(=_=)
スマホに行き先をすべて見られているんですね
大変な時代になったものです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2019-11-26 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。