SSブログ

台風14号とレモン

空がだんだん暗くなり広島市には大雨警報が発表されました

なんとメンドクサイ動きをする台風だこと

人間社会が複雑になったからと言って台風までもが見習うとは

昔の台風は潔かった

発生して右折れ風に弧を描くように日本列島に向かいそのまま消え去る

被害は相当なものでしたが。

それが今回の台風は複雑怪奇な進路で日本列島を横断するようです

九州北部に上陸して真横に進む台風は経験がありません

どうか何事も起きませんようにと祈るばかりです

災害列島日本ですが政治も災害級で支離滅裂です


台風が来るのでレモンを玄関に入れました

昨年、沢山実を付けたので今年は裏だなと思っていましたが

見事に裏切ってくれました

植え替えも選定もせずかわいそうなレモンちゃん

必死に存在を訴えているようで愛おしいです

21091701.jpg


この細い枝には7個も実がついています

21091702.jpg


今にも折れそうで補助の棒が必要です


補助が必要のないお嬢様はお座敷のお座布団の上でねんねです

最近少し肌寒いのでここがお気に入りのようです

21091703.jpg



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 2

ミケシマ

複雑怪奇な台風!
今回の14号は温帯低気圧に変わったものの、いまだに異例な動きをしているようですね。
いったん東に抜けたかに見えたがまた戻ってくるかもしれない?
避難したレモンちゃん(*^^*)
さすが広島ですね、レモンがたくさん生っていて羨ましいです!
やっぱり実が黄色くなってから収穫するのですか?
たまに緑色のレモンも売っていますがあれは品種が違うのかな。
いずれにしてもフレッシュなレモンがこんなにとれるなんて羨ましいです^^
ミミたんは2段重ね?のふかふかお座布団の上でぐっすりねんね♡
何をしていても可愛いなぁ(●´ω`●)
by ミケシマ (2021-09-20 23:53) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
台風16号が関東で猛威を振るっていますね
14号、かなりご無沙汰をしててすみません
レモンちゃんは避難をさせていたので無事でした
ウチは黄色くなり始めてから1個づつ収穫します
新鮮そのもので香りが凄いです
緑色のレモン、どうなんでしょう?
早く収穫しているだけで多分同じものだと思います
ミミは家中全部自分の寝床だと思っているようです
藪蚊アレルギーがあるのでウチにいてくれるだけでありがたいです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2021-10-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。