SSブログ

岸田さん

広島市南区出身の岸田さんが偉くなられました

広島での家はお寺の隣、ウチはそのお寺の檀家です

昨日ウチで法事をし、住職さんとお話をしました

「岸田さんで大変ですね」

「もう、大変大変、ポリスが沢山やって来てあれをしろこれをしろ」ということでした

墓地裏の出入り口に南京錠をつけろと言われたそうです

私はそこから入るので「それ、困ります」

すると「ポリスさんが常駐しているので開けてもらえる」とのことです

「ポリスは岸田さんがいらっしゃる時だけでしょ?」と聞くと

関係なしに常駐だそうです。墓地にも常駐だそうです


お墓参りは両親との対話で俗世間から離れ心穏やかになる時です

その真逆の俗世間極まりない方々に睨まれながらのお墓参りとは・・・

落ち着かないでしょうね

あの岸田さんが、あれま~そ~なんかね~。。。

ま、そう長くはないでしょうから一時の辛抱です


ツツジが狂い咲きをしました。意味深です

21100102.jpg


右の万両の実はまだ緑です

下に赤いミズヒキソウが咲いでいます

21100101.jpg



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。