SSブログ

広島県のコロナ

広島県の人口は280万ちょっと

昨日のコロナ感染者数は547人、多いです

湯崎県知事が最初頃に岩国のアメリカ軍基地から流れ出たと言っていました

岩国市は広島県大竹市と隣接しています

岩国市から広島市までは高速に乗れば30分くらいで来られます

夜遅く山陽本線下りの列車はマスクをつけないで酒に酔った米兵が大騒ぎをしていたと聞きます

検査をせずにアメリカ本土を出国し日本に着いても検査なし

その状態で市中に野放し・・・結果は猫でもわかります(分からないか^^;)

しか~し

お隣に中国の存在がある以上(北朝鮮は置いといて)、アメリカ軍には居て頂かなければなりません

「そんなに嫌なら帰りましょ」なんて言われたら日本は真っ青

と言いつつ、アメリカは自国の為に日本に駐留している

決して本気で日本を守ろうとは思っていない

「アイ シャル リターン」(英語が苦手なもんで)

と言ってフィリピンを後にした例もあります

日本が本気で自分の手で守るには

軍備を増強→軍人というものは強力なおもちゃ(兵器)を手にすると

使いたくなるらしいのでダメです

自衛隊の軍備は着実に増強されているようですがまだまだです

では、やはりアメリカさまには何をされても黙っていなければいけないってことになるのかな~

広島で生まれ育った私はアメリカ軍に対して良い感情は抱いていません

頭ン中がぐるぐる回って、しわの少ない軽~い脳みそは空回りするばかりです


20220901.jpg



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

ミケシマ

感染者、また増えてきましたね…
今年は平常運転に戻るのでは!?と思いましたがまだ先ですかねぇ;;
感染者が増えてきたニュースを聞くと、なんだかこう
胃のあたりがズーンとしますね…(-_-;)
by ミケシマ (2022-01-09 16:22) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
悲しことに全国的に感染者の数は多くなっています
終わりのない戦いをしているようで気が滅入りますね
今年中には何とか片が付くことを願うばかりです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-01-12 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。