SSブログ

ベビーミミ

猫が人間に対して鳴くのは赤ちゃん返りをしていると言います

ベイビーミミです

隣に住む姉の家に毎日お茶しに行きます

その時は必ずミミもついてきて姉と私の間に座って

私達がお喋りをすると一緒にミャ~ミャ~鳴いています

姉の家ではよそいきのミミです

2022012004.jpg


昨夜、台所のミミの椅子に座りミャ~ミャ~鳴き辞めません

2022012002.jpg


2022012001.jpg


暫く隣に座りお喋りをしながら、どこか怪我でもと思いあちこち触ってみても問題なしです

この子はどこを触ろうが嫌なことをしようがフミャ~と言うだけで決して爪は出しません

体調も悪そうにないし「もうねんねしようね」と台所を離れようとしても鳴き続けています

2022012003.jpg



お風呂から上がると自分のハウスに入っていたました

主人に写真を送ると「歌を歌ってたんだよ」だって。。。


スマホで撮った写真はいまいちです

下手ですね


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

ミケシマ

ミミたんかわいいですね~(*^^*)
お隣のお姉さんのお宅についていくなんて!!
猫さんによってよく鳴く子、鳴かない子といるみたいですね。
ウチはシマはよく鳴きましたがミケはそうでもないんです。
でも名前を呼ぶとお返事します。返事してくれると可愛いですよね^^
ご主人の「歌を歌ってたんだよ」という返信がステキです☆
ミミたんゴキゲンだったのかな?
年をとるとすごく鳴くようになるとも聞いたことがあります。
ミミたんはうちのミケより若いし(ウチは15歳)
一時的なことみたいだから違うと思うけど(*^^*)
by ミケシマ (2022-01-20 18:30) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
ミミのことありがとうございます(*^^*)
ミミはワンちゃんみたいに付き歩きます
以前うちにいたマルチーズのムサシが常についてきていて
獣医(この呼び名はあまり好きではありませんが)さんに相談をすると
分離不安症だと言われました
私のそばの子たちはみんなそうなるのかな~?
ミミは「0655の私、猫」を歌うと合いの手を入れてくれます
普段からとにかくお喋りです
推定年齢は8歳くらいかな~って感じです
年齢に関係なくお喋りなんでしょうね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-01-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。