SSブログ

地震アラーム

今朝1時過ぎにスマホがけたたましくなって地震アラームで起こされました

マックス、デカい音です

「地震です地震です」と男性の声が聞こえてくる

スマホを確認すると広島市は震度4と赤い字で書かれている

テレビからも激しくアラームが聞こえてくる

こっちも音はスゴッて感じ

「グラッ」の「グ」位のかすかな揺れがあり

これから本式に揺れるんだと覚悟をしてスマホの画面を見ていました

でも、一向に揺れない

空振りのようでしたが夜中にこうして警報を出してくださることに感謝です

その後寝られなくなり、最後に時計を見たのは4時半でした


朝起きてヤフーの地震情報を見ると広島県安芸郡府中町が震度4になっている

なぜ?府中町は広島市の中に島のような形で存在する町

ドイツが東西に分かれていた時代の西ベルリンのような感じです

(自動車メーカーマツダがあるので税金の関係で広島市の誘いをかたくなに拒否をしています

 以前はキリンビールの工場もありました

 おいしい所だけ広島市におんぶに抱っこかな?例えば上水道は広島市から供給されています)

広島市はなんでもなく何故府中町が震度4、なぜ???

2022012202.jpg



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

mayu

最近、地震が多くて、不気味すぎます(;O;)
by mayu (2022-01-22 15:28) 

ムサシママ

mayuさま、こんにちは♪
火山の爆発に地震、いつ何処でと思うと不安ですね(-_-)

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-01-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。