SSブログ

アメリカはズルい?

連日、テレビから流れてくるウクライナの現状に言葉がありません

アメリカがウクライナに戦車を供与するという

アメリカは今回の件に一歩も二歩も引いた立場で傍観をしているように見える

これは代理戦争?

ウクライナにたった千数百億円の武器援助で戦わせ

露のプーが失脚して国が衰退してくれるのを願っている?

これで中国と正面切って対峙できると・・・。

アメリカといえども露中両面相手ではかなわないだろう

露の間にはヨーロッパが緩衝地帯となっているので差し迫った危機はない(多分)

台湾、日本が中国の手に墜ちるとハワイが最前線になる

ICBMの感知も遅れる

アメリカの敵は将来、中国一国と言うことなのかな?

日本全土が太平洋戦争末期の沖縄のようにならないように

政治家の奮起をお願いしたい・・・ところですが期待は裏切られるのが常でしょう

今回もあくまでボケボケ独り言です


ミミにもウクライナでは猫ちゃんワンちゃんが犠牲になって辛い思いをしているんですよ

と伝えておきました

2022040401.jpg

      今回に限り真剣に聞いているようでした・・・かな???


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

ミケシマ

ウクライナの猫ちゃんワンちゃん、小さな子供たち、、
可哀相でなりません;;
ミミたんも真剣に聞いていますね。
いい子だな~、ミミたん(*^^*)
by ミケシマ (2022-04-05 16:58) 

U3

ブチャ以外にも新たな、そしてより大きな戦争犯罪が明らかになろうとしつつありますね。
by U3 (2022-04-06 08:53) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
戦争が起こると弱い者が犠牲になるのが常です
無抵抗の子供達、お年寄り、女性、
そして何が起こっているのか理解も出来ないワンにゃん達、胸が締め付けられます
ミミたんはのんきに毎日を送っています
平和が何よりです(^^)

U3さま、こんにちは♪
もっともっと酷いことが行われていることでしょう
ロシア軍、と言うかプーの親衛的な軍隊は猟奇的なサツジン者の集まりのようです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-04-10 16:49) 

エンジェル

ウクライナのワンちゃんやネコちゃん達の悲惨な話を見るたびに辛くなります。
飼い主が亡くなっても待ち続けるハチ公のようなワンちゃんの話とか涙が出ます。
この戦争はどんどん泥沼化してますよね・・・
プーがこの世から消えてくれないと終わらないかもしれませんorz
by エンジェル (2022-04-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。