SSブログ

ランとマルチーズ

20年位前に三越のラン展で購入したランが今年も咲きました

2022042501.jpg


手入れもしないのに律儀に咲いてくれます

ムサシがいた時は床に置いていたので花の周りをチョロチョロしていました

ウチには三代のマルチーズがいました

初代は50年くらい前に我が家にやってきました

フィルム写真で何処に行ったのやら?私が抱っこをしているのが見つかりました

初代マルチーズのジョジョです

2022042502.jpg


二代目のチロです

フィルム写真をスキャーナーで読み込みました

2022042504.jpg


2022042503.jpg


三代目のムサシです

ここからはデジタルカメラです

2022042506.jpg


2022042505.jpg


人生の半分以上、マルチーズと暮らしました

チワワもジョジョと名付けました

2022042508.jpg


みんな虹の橋を渡って去っていきました


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

ミケシマ

すてきなランですねぇ。
花びらがくるくるしていてとっても可愛いです^^
歴代のマルチーズちゃんたちみたい(*^^*)
初代の子はジョジョちゃんというお名前だったんですね。
そしてチロちゃん、ムサシちゃん。
チワワのジョジョちゃんも一緒にお空に。。
きっとみんな一緒に楽しく暮らしているんだろうな。
ムママさんの「会いたい」というお気持ちが伝わってきます;;
by ミケシマ (2022-04-26 02:27) 

エンジェル

代々のマルチーズちゃん、お手入れが行き届いてみんな美形✨
マルチーズは実家で一度だけ飼ったことがあります。その子はすごく賢いのだけど人を選んでちょっと憎らしかった(笑)父が一番で次が母、姉と私はその子より下のランクだったみたいですwお出迎えの時の態度が全然違うのです(^^;やっぱりお世話の度合いで決めていたのかな・・・
by エンジェル (2022-04-26 10:21) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
とにかくみんなに会いたいです
マルチーズが大体15年くらいの犬生なので
これからの人生を考えると迎えることができないんです
でも、今はミミがいてくれるので大丈夫です
ムサシが去った頃からウチの周りで見かけるようになり
半年くらいで家に入るまでになりました
ムサシが「ママが寂しがっているから猫ちゃん行ってあげて」
って言ってくれたのかもです
あっちの世界はさぞ賑やかなことでしょう(*^-^*)

エンジェルさま、こんにちは♪
みんなロン毛でしたが
ムサシだけは年を取って手入を嫌がったのでショートにしていました
それはそれで可愛かったです
マルチーズはみんな賢いです
初代は天使さんみたいでおっとりしていました
でも、順位は父、母、姉 ジョジョで私は最下位でした
二代目はとっても頭が良くて
20くらいの言葉を理解して場の空気が読める子でした
この子はお店で6か月売れ残っていました
三代目はブリーダーさんから来た子で
都合のいい事だけはしっかり覚えてそれ以外はスルーしていました
チワワのジョジョはお店で10か月売れ残っていたので
ちょっと癖があったけどそれがまた不憫で余計可愛くなりました
みんなみんな個性的でいい子達で可愛かったです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-04-26 15:02) 

てんてん

ジョジョさん
綺麗なお顔♪
by てんてん (2022-04-26 22:24) 

raomelon

純白の天使たち
ムサシくんはもちろんですが
初代のジョジョさん、二代目のチロさん
気品にあふれていますね。
チワワのジョジョさん、可愛かったですね^^
人生の半分以上をマルチーズとともに
ワンコとの暮らしは、人生を豊かにしてくれますね。
ワンちゃん達も幸せだったと思います。
今は、ミミちゃんが癒してくれますね(*´▽`*)
by raomelon (2022-04-26 23:04) 

ムサシママ

てんてんさま、こんにちは♪
ジョジョにありがとうございます(^^♪
年をとってもかわいいお顔のままでした

raomelon さま、こんにちは♪
みんなにありがとうございます
気品は、やはり飼い主に似てるのかな~^^;
ジョジョはアニメ顔で17歳のおじいちゃんになっても若ぶりで可愛かったです
人生を豊かにしてくれると同時に
子供のいない私達にとっては大事な大事な我が子達でした
今はミミにこき使われていますがそれがまた癒しになって可愛いです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-05-02 17:20) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。


https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう



by イスラームでは (2022-05-05 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。