SSブログ

花の本

先日会ったカメラマンの友達から宅急便が届きました

この箱に入っていましたが重い

2022050601.jpg


中身は本でした

2022050602.jpg


パラパラとめくってみたけど花で埋め尽くされた、濃い色の尖って重い感じの作品が多いです

こちとらは中間色でホワッとしたのが好きなんですが・・・。

だいぶ前ですがテレビで観た丸山応挙の氷図屏風に衝撃を覚えました

大英博物館にあり本物を鑑賞することはできませんが(日本にあったとしても見られない)

テレビ画面からでも究極の美ではと感動をしました

本の写真は対極の美と言うことになります


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

raomelon

催促したんじゃないんですね?(笑)
私もムママさんと同じくボケボケなので
お花はふんわり~が好きですが
ニコライバーグマンの作品集?なのかなぁ
だとしたら、中間色でホワッとだと
読者に伝わらないかもですね。
丸山応挙の氷図屏風は、よくわかりませんが
どちらにしても、いいものはいいですよね^^
by raomelon (2022-05-06 20:27) 

ムサシママ

raomelonさま、こんにちは♪
多分催促はしていないつもりですが~
すぐに顔に現れるたちなので「くれ」って顔してたのかも^^;
お花はふんわり柔らかい感じがいいですね
ニコライバーグマンの作品集で、個性的と言うかかなり激しいです
色も濃い目で見た後はこれほんとにお花?って感じです
お花のイメージがガラッと変わります
ほんと良いものはいいですね(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-05-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。