SSブログ

みんなのごはん♪タヌキさんも

ゴールデンウイーク、主人は4月25日の夜に帰り26、27、28日と広島で仕事をして

29日から休みに入りました

29日にカローラ広島で車を買いましたが納車は10月だそうです

それも状況次第では分からないと言われ、車検が11月半ばなのでちと心配です

2回目の外出は5月2日でそれ以外はず~~~っと家にいました

2回目の外出でタヌキさん、スズメさん、近所のノラ猫さん、メダカさん、

それにミミちゃんのごはんを買ってきました

とにかく重いので主人と一緒の時にまとめて買います

2022050706.jpg


タヌキさんは以前はとっても慣れていました

でも・・・疥癬が流行りそれはそれは悲惨な状況になり、もう絶滅をしたと思っていました

最近、夜中に防犯カメラに写っていて夜にドッグフードを置いておくときれいになくなっていました

それからは毎晩置いています

野生動物にご飯を与えてはいけないと言われますが

周りは家ばかりでタヌキさんが生息をするには厳しいと思います

2006年に撮ったタヌキさんです

2022050701.jpg


2022050702.jpg


ばらけちゃって、「おばちゃん、ごはんちょうだい」とみんなが見つめてきます

2022050705.jpg


「こんばんは」って感じですぐそばを通っていきます

2022050703.jpg


「ごはんだ、ごはんだ」って感じですね

2022050704.jpg



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

エンジェル

野生のタヌキさん@@
お写真すごいですね〜すごく懐いているから撮れたんでしょうね!!
山の家の周囲には野生の鹿が生息しているのですが、あの辺りは自然が残っているので餌をやらなくても大丈夫のようです。最近鳥の餌台を買って餌を置いてますがちっとも食べに来てくれません。何かコツがあるのでしょうか?
by エンジェル (2022-05-07 22:10) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
以前は裏口の中まで入ってくる子がいたんです^^;
でも、一度関係?が途絶えてからは野生に戻ってしまいました
今は姿を見せることはないのですが餌は毎晩食べに来ているようです
鳥は警戒心が強いので気長に気長にですね
スズメは人間に近いですがその他の鳥は特に時間がかかるんでしょう

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-05-08 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。