SSブログ

ミミの水飲み

暖かくなったのでミミは出かけることが多くなりました

2022050803.jpg


ウチの周りで遊んでいるようですが外出時間に比例して薄汚れてきます

今朝はメダカさんの水を飲んでいました

2022050801.jpg


後ろではスズメさんが食事中です

2022050802.jpg


馴れ合いっていうか・・・

スズメさんは、あのミケのドンクサイ猫は大丈夫って思っているんでしょう


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

ミケシマ

ミミたん、自由でいいですね~(*^^*)
ムママさんのお宅は緑やお花がたくさんでとってもステキですね。
メダカのお水を飲むミミたんと、その後ろにスズメがいっぱい…
まるで童話の中の世界のようですね(*´▽`*)
最近あまりスズメも見かけないから…貴重なお写真です。
by ミケシマ (2022-05-09 13:56) 

raomelon

ミミちゃん、お庭を優雅にお散歩ですね♪
ぴーんと上がった尻尾からご機嫌ぶりが伝わって来ます(=^・^=)
メダカさんのお水は美味しいのかな~
今は赤ちゃんメダカ誕生時期なので、一緒に
飲み込まないよう気をつけてニャ^^
その後ろでは、雀さんがお食事中
平和でいいですね~
by raomelon (2022-05-09 19:46) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
ミケは自由気ままに生きています
そのしわ寄せはこっちに来るんですが・・・。
庭は草だらけであまりお見せできないんです^^;
スズメは街中ではほとんど見かけませんね
小鳥も生きていくには大変なんでしょう

raomelonさま、こんにちは♪
出入り自由「みゃ~」の声で人間式自動ドアは馳せ参じます
ご機嫌でいて頂かなくてはね(^^♪
なぜかお水はメダカさんの水と決めているようです
メダカの匂いがついているのかな?
赤ちゃんメダカ、もう親に食べられてて・・・(-.-)
10年間育ててきたけど力尽きて赤ちゃんは採らないでいます

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-05-10 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。