SSブログ

ミミは庭で・・・

生サラダを食しています

2022051904.jpg


スズメさんのごはんが零れ落ちて生えた草です

お気に入りなので抜くことができません

2022051905.jpg


「ニャに見てるの?」 「いえ、なにも・・・」

ちょっとウロウロ

2022051906.jpg


「ミミちゃん」と呼ぶと

2022051907.jpg


2022051908.jpg


最後はメダカさんの水を飲んでと・・・。

2022051909.jpg


いくらグリーンウォーターが良いとはいえ程度の問題で

水替えしなければ(-.-)

庭のツツジで一番のお気に入りはこの子です

2022051903.jpg


1本の木から色々な色の花が咲きます

この子はここまで頑張って咲かなくてもいいのよと言いたいです

八重のツツジです

2022051902.jpg



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

エンジェル

猫ちゃんも生サラダ好きなんですね〜やっぱり胃腸の調子が悪い時でしょうか?
お庭なら安心ですが、お散歩の時にやられるとどんなばい菌が付いているか分からないので止めさせます(^^;
八重のツツジはゴージャスですね〜
一本の木から複数の色の花を咲かせるツツジがあるのですね。
色々な花を楽しめてこの季節は最高ですね✨

by エンジェル (2022-05-19 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんの行動、つい追って見続けてしまいやすよね。
八重のツツジとは、珍しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-19 20:52) 

raomelon

ミミちゃん、お庭でサラダバー
新鮮な草は美味しいですニャ♪
グリーンウォーターは作ったお水ではなく
自然になったものですか?
ミミちゃんは、メダカさんにいたずらしないんですね
仲良しでいいなぁ(*´▽`*)
八重のツツジは、余り見かけません。
ゴージャスで綺麗ですね♪
by raomelon (2022-05-19 22:30) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
猫草は吐き戻しの為と聞きますがどうでしょう?
草と一緒にオエッっとなっています^^;
足元は色々なばい菌がいて道での草は危険なので
そこのところは厳しくですね
八重のツツジはこの子だけで、外でもあまり見かけません
一本の木から色々な色の花の木はもう一本ありますが
この子はぼかしがきいてて好きです
この季節、お花もいっぱいで新緑もきれいだし良いですね(^^♪

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
起きている猫を見ていると退屈をしません
でも、寝ている時間のほうが長いです
八重のツツジはウチもこの木だけです

raomelonさま、こんにちは♪
ウチのサラダバーは極上の草を取り揃えています
って、勝手に生えたんだけどね(^_-)-☆
グリーンウォーターは水替えしてメダカを入れて日向に出しておけば
徐々にグリーンになっていき一週間くらいでできます
でも、ここまで濃くなっては肝心のメダカが見辛くなってしまいます
ゴージャスでしょ☆ここでも類は友を呼ぶ
な~んて花と比較してど~するですね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-05-20 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。