SSブログ

サミット?

5月24日の地元紙、中国新聞に「サミット広島開催」と

大見出しで出ていました

2022052701.jpg


大丈夫???が第一印象です

東京は警備で超エキスパートの人材が揃っている

過去に開催された北海道、沖縄、伊勢志摩は警備がしやすい

広島市はと言うと、全てがどっちつかずの街で不安です

全国からその筋の方々が応援に来られると思うけど

あの頼りない広島県警で大丈夫かしら???

個人的に・・・右折レーンから左折して捕まったから恨みを持っている訳ではありません

ウン十年間無事故無違反がこれで途切ました(-.-)

120万都市の広島市では荷が重すぎると思うんですね、岸田さん

でも、正式に決まった訳ではないから様子見です


今日は海軍記念日です

日露戦争で「皇国の興廃この一戦にあり」と秋山真之海軍中将が兵に発破をかけ

旧日本海軍がロシアのバルチック艦隊を破った日です

母の誕生日が今日で、いつも母が言っていました

戦後、廃止になったようです

ウクライナがロシアを打ち破り戦勝記念日を一刻も早く迎えることを望みます

態勢を立て直したロシア軍、ここ数日が天王山のようですが

何としてもウクライナは勝たなければ、願いです


nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

エンジェル

広島県警、頼りないですか(笑)
ただ、広島でサミットを開催する意義はあるように思います。
各国の首脳には原爆の恐ろしさについてしっかりと知ってほしいと思います。
そしてウクライナの勝利を心から願います!!
お母様お誕生日おめでとうございます!!
by エンジェル (2022-05-27 13:24) 

raomelon

右折レーンから左折、大胆過ぎる((+_+))
これを捕まえなかったら、頼りないと言えますが
広島県警、全然大丈夫でしょう!^^
by raomelon (2022-05-27 21:50) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
ほんとに笑えるほど頼りないかと・・・(-.-)
観光に来られる方ほとんど皆さま、原爆について知っていたつもりだけど
ここまで酷いとは想像出来なかったと口を揃えて言われます
皆さま、原爆についてあまりに知らなすぎるような気がするので
意義は十分にあるでしょう
ごめんなさい、言葉足らずでした
エンジェルさまは最近お友達になってくださったから
母のことはご存じないですね
6年前に90歳で亡くなりました
後半20年近く認知症で要介護5が長く続きました
今年が七回忌です

raomelonさま、こんにちは♪
グサッ!
ご指摘の通り広島県警、いい仕事してますね~って・・・(-.-)
警視庁はじめ他県から応援に来てくださるから大丈夫でしょう
(決して広島県警に関しては大丈夫と言わない)

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-05-28 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。