SSブログ

エリザベス女王在位70年

外国のことながら、おめでたいです

ん十年前にカナダ、バンクーバー滞在中にエリザベス女王が来られて

イベントに参加しました

2022060603.jpg


市会議員の方からカナダの友達が招待券を譲ってもらいいきました

早く着いたので本当はもっと前の席だったんですが

一般の入り口に並んでいて後ろの席になりました

最前列の右、帽子をかぶっていらっしゃるのが女王です

その左はご主人の故エジンバラ公です

同じ空気を吸った感満載でした

ちょっとした会合で出会った方ですが女優さんのように美しい方でした

2022060303.jpg


一般の方はこんなです

2022060304.jpg


この時は東部のトロントから電車でバンクーバーに行きました

2022060302.jpg


電車の中でワイワイやっていたカナダの方です

これはカルガリーの駅でほっとしているところで後1泊すればバンクーバーです

2022060301.jpg


電車で4泊して起きるたびに時差で時計を1時間遅らせます

得した気分、でも行く時に飛行機で4時間損をしてる・・・。


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

raomelon

エリザベス女王在位70年おめでとうございます。
国内外を問わず、多くの人たちから祝福されるのは素晴らしいですね。
更なるご健康ご長命をお祈りいたします。
ムママさんから感じる威厳や品格は
エリザベス女王と同じ空気を吸ったからでしたかw
素敵な思い出ですね^^
by raomelon (2022-06-03 22:04) 

エンジェル

貴重な経験をなさったんですね✨
トロントからバンクーバーまで電車で移動@@
かなり体力が要りますよね!!
私も若い時ヨーロッパを夜行の電車で移動しながら旅をした思い出があります。
若かったので出来ましたが、今は絶対無理です(^^;
イギリスは1ヶ月ほど滞在した経験がありますが、女王様にはお目にかかれませんでした。女王様と同じ空気を吸ったムサシママさんはきっと元気で長生きされる事でしょう!!
by エンジェル (2022-06-03 23:35) 

ムサシママ

raomelonさま、こんにちは♪
威厳に満ち溢れた在位70年の行事でしたね
さすが大英帝国って感じでした
威厳や品格は会場ではワタクシもまとっていましたが
一歩会場から出るとワタクシから私に戻っていました
会場全体の雰囲気は今まで味わったことのないものでした
生涯忘れられない素敵な思い出です

エンジェルさま、こんにちは♪
後にも先にもこんな経験はありません
女王様がいらっしゃる間は静まりかえり異常なまでの緊張感がありました
電車は個室でベッドとトイレがついていました
若い男性とワイワイガヤガヤとっても楽しい思い出です
彼らは一般席だったのでかなりお疲れのようでした
いつも思うんですが先進国の外国はトイレに関しては充実してますよね
エンジェルさまも外国に住まわれていたこともあり感じていらっしゃることでしょう
私もごく若い時にヨーロッパのユースホステルを渡り歩いた経験があります
結構大変でしたが今となっては良い思い出です
元気で長生き、目指していきます(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-06-05 10:32) 

ミケシマ

えーっ、すごい!!ムママさん何者?!笑
素晴らしいご体験ですね。
もしかして、小さい写真の黒髪の女性はムママさんですか?
女優さんも綺麗だけど、ムママさんとてもお美しいです(*^^*)
by ミケシマ (2022-06-07 15:09) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
すごいでしょ!
自分でも今考えると凄いなと思います
ピンポーン♪
そうなんです、ワタクシなんです
変な東洋人が混ざっていると分かりますね
お美しいなんて・・・オホホ
写真もうちょっと大きくしとけば良かったかな?

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-06-09 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。