SSブログ

スズラン

気が付けばもうスズランの季節です

下向きで可憐な花をつけるところが好きで

何度か庭に植えましたが根つきませんでした

友達が写真を送ってくれました

これがスズラン?と思いましたがそうらしいです

「これはブログに出してもいいよ」

と言われお言葉に甘えてアップします

人の写真でブログ・・・な~ンてことは言わないでくださいね

初めてのことなのでお許しくださいませませ

2022061615.jpg



nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

エンジェル

可愛いですね(*^-^)
でも私がイメージするスズランとはちょっと違っていますが・・・
下向きじゃないスズランでしょうか?
by エンジェル (2022-06-16 17:43) 

raomelon

わぁ~!
スズランの花の中、こんな感じなのですね^^
神秘の世界を見せてくれたお友達に
よろしくお伝えくださいませ(^_-)-☆
by raomelon (2022-06-17 11:08) 

ミケシマ

ステキ!
お友達のカメラマンさんのお写真でしょうか。
プロはこういう撮り方をされるんですね~(*^^*)
スズランの違う一面が見られたような気がします♪
by ミケシマ (2022-06-17 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、こういう咲き方、珍しいでやすね!
芯が見えるのも可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-17 13:41) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
スズランはエンジェルさんがイメージされるものです
友達はフラワーデザイナーのニコライバーグマンさんの専属カメラマンをしているので
ちょっとデザインして撮ったみたいです
紛らわしい写真でごめんねさいね

raomelonさま、こんにちは♪
最初なに?って感じの写真ですよね
言われなければスズランなんて分かりません
は~い、評判良いですよと伝えておきますね

ミケシマさま、こんにちは♪
例のニコライさんの専属の友達です
前回のことで、こっちがルール違反をしているのに
私が気にしてると思ってか、これを送ってきました
そんな軟な私ではないのにね
葉の質感が出ていてプロは違うな~なんてね

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
いえ、花をちょっといじくって撮ったみたいです
初めてスズランの中を見た感じがしました

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-06-17 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。