SSブログ

宅急便で届いた花

花、見る者を魅了し安らぎと癒しを与える

な~んてありきたりの言葉を述べる必要はないです

私の花の生け方は庭に咲いている花を切り取り(残酷ですが)

そして花瓶に生ける

その花に話しかけて散り果てるまで見守る

大好きなバラ、バサッと音を立てて散り終わる子

少しずつ花びらを落とし去っていく子

散り際も個性的です

これまでずっとそれが花の見方だと確信をしてきましたが

昨日、ネットで買った花が届き衝撃的でした

見たこともない次元で花が並んでいました

世の中の進化から取り残されている、と、心の中の何かが瓦解を始めました

もっと広い視野を持って色々と見なければと反省しきりです(なんとオーバーな ^^;)


ちょっと窮屈そうだけど、奇麗、美しい、素敵、可愛い・・・そして魅力的

2022062317.jpg


2022062312.jpg


2022062313.jpg


2022062314.jpg



こんな形でクール宅急便で届いたので夏場でも大丈夫です

2022062310.jpg


側でミミがちょこんとお座りをしていました

スマホで撮ったのでいまいちです

2022062315.jpg


今、撮ったばかりの写真をアップします

昨日撮ったのより数段良いと思います

062301.jpg


062302.jpg



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

raomelon

ピンク系のお花がふんわり
優し気で素敵なアレンジメントですね^^
ころんと丸いアレンジ、めちゃ難しいんですよね
美しいフォルムにうっとりでございます(*´▽`*)
白とグリーンのフラワーボックスは、今の季節にピッタリ
涼し気で綺麗ですね^^
お庭の花を花瓶に活けるのも、もちろん素敵ですが
こんなお花が届いたらテンション上がりますよね♪
女子力200%くらいアップしたかな?^^
by raomelon (2022-06-23 19:55) 

エンジェル

素敵なアレンジですね✨
フラワーボールっていうのでしょうか?
最近の流行りのようです。
ムサシママさんの撮影で素敵さも倍増ですね✨
by エンジェル (2022-06-24 00:10) 

ぼんぼちぼちぼち

バラの花ぎっしり〜、ものすごく綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-24 08:58) 

ミケシマ

ステキ!!
やっぱりニコライすごいな~(*^^*)
わたしもフラワーアレンジしていたのですごさがわかります。
花選び、配置、挿し方…
ラウンドアレンジもボックスアレンジもカッコイイですね!
そして写真の撮り方がおじょうずです!!
プロと遜色ないですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
特に最後の2枚は写真集に載ってそうなくらいステキ。
カメラは照明がキモですよね~…ライティング難しい~…
by ミケシマ (2022-06-24 11:51) 

ムサシママ

raomelonさま、こんにちは♪
沢山のお褒めのお言葉をありがとうです♪
raomelonさんはフラワーアレンジメントをされているから
難しさが分かるんですね
私は花系、料理系音痴なもので、とっても奇麗しか感想がないんです^^;
フラワーボックスは少ない色味の中の色を見つける楽しみがあります
濃い色では湧いてこない絶妙な色ですね
テンションは上がりっぱなしなんですが
女子力の方は在庫切れで・・・。

エンジェルさま、こんにちは♪
ありがとうございます♪
フラワーボールって言うんですかね、ごめんなさい^^;
私の撮影をお褒めいただいてとっても嬉しいです

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
これでもかっていうくらい、ぎっちり詰まっています
生存競争激しそうです

ミケシマさま、こんにちは♪
フラワーアレンジされていたんですね
やっぱり難しく凄いんでしょう
私はそっち系は皆目分からないのでただ☆きれいね☆です
写真の撮り方にありがとうございます
そう、照明、光なんですね
あれやこれや試して諦めていたけど・・・
ちょこっと友達にアドバイスを頂いて撮りました
これからは友達ではなくて先生と呼ぶことにします(^^♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-06-24 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。