SSブログ

植木屋さん

今月下旬頃に来ると言っていた植木屋さんが

7 日 8 日 9 日、3日間来ると電話があり姉と大慌てです

お茶は生協、お茶菓子は日にちが近づいてからとのんびり構えていたのでショック!

姉と「お茶を買いに行かなければ、重いよ、何本いる?」

結局、3日では済まないかもと多めに買ってきました

600mlのお茶を9本、650mlの麦茶を9本、計18本 とジュース12パック

これにお菓子が加わります

大変重うございました

自称、華奢で繊細なワタクシ、肩が抜けるかと思いました

いつも重いものを運んでくださる生協広島さんには感謝しかありません


冬にコロナで植木屋さんの手が入らなかったこの庭

植木屋さんが見たら何といわれるか、恥ずかしいです

主人がいれば電気で動く複数の道具で整えてくれていたのですが

私では無理みたいです

2022070511.jpg


2022070513.jpg


2022070512.jpg


2022070515.jpg


2022070516.jpg


これでは庭ではなく藪です



nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

ミケシマ

大量のお茶とお菓子のご準備、お疲れさまでした!
植木屋さんは仕事のし甲斐があるのではないでしょうか(*^^*)
腕が鳴る♪腕が鳴る♪
お庭に来る猫ちゃんたちの続報が楽しみです。
前回記事で、網戸越しに黒猫ちゃんとミミたんが見つめ合うお写真にホッコリしました。

by ミケシマ (2022-07-05 16:04) 

エンジェル

広いお庭を維持するのは並大抵ではありませんよね。
我が家にも猫の額(本当にその位かも)のお庭があるのですが、
草取りをするのが精一杯(^^;
バラやアジサイが数本植わっているのですが、それを選定したり肥料をやるだけでも
せーのって掛け声かけないと始められません(汗)
植木屋さんはお仕事で来るのですから恥ずかしいなんて思わなくて大丈夫だと思います。
やり甲斐がある庭だな〜って軽い感じだと思いますよ(*^-^)
それにしても何人いらっしゃるんでしょう?
お買い物お疲れさまでした!!
by エンジェル (2022-07-05 23:12) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
そこまで買わなくてもと思うくらい、姉はお菓子を買い込みました
仕事のし甲斐を通り越してため息物でしょう^^;
3日で終わるかな~ちょっと無理かな~と思っています
猫ちゃん達はあれ以来姿を現せません
ちょっと心配です
見かけたら写真を撮ってアップしますね

エンジェルさま、こんにちは♪
無駄に広い庭にも困りものです
自力での手入れは諦めました
主人がいれば少しは手を入れてくれていたのですが
単身赴任中なので仕方がありません
草取りもしゃがんでするので大変ですね
そう、勢いを付けないと中々動けません
やり甲斐の低度を越しているかな~なんて思っています
2人で3日の予定ですがもう一日ずれ込みそうです
10時と3時のお茶を出すので1日4本のお茶がいるんです
なので余分を買っておきました

皆さま、ナイスをありがとうございました♪
by ムサシママ (2022-07-06 14:28) 

raomelon

お茶の買い出しお疲れさまでした。
わが家も重いものは生協さんにお願いしているので
ほんと、ありがたいです。
立派なお庭、植木屋さんもやりがいがありますね。
アフターのお写真も楽しみにしています♪
by raomelon (2022-07-06 22:39) 

ムサシママ

raomelonさま、こんにちは♪
植木屋さんが来られるとなぜか神経を使います
植木屋さんには紆余曲折があり苦労したので
こっちが気を使って来て頂くと言う感じなんです
庭も程々が良いです(-_-)
アフター、見てくださいね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-07-07 14:05) 

ぼんぼちぼちぼち

お庭の木って、すぐに伸びてうっそうとしてしまいやすよね。
お庭屋さんが来てくれると、すっきりして気持ちよくなりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-08 11:47) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
そうなんです、なんでそこまですくすく伸びるのっていう感じです
葉は茂り放題で無秩序に伸びまくり収拾がつきません
頼りの綱は植木屋さんです。はい。
by ムサシママ (2022-07-08 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。