SSブログ

フリッツ ハンセンの花器

変わった形状の花器です(あ~(-.-) 花器にピントが合ってなく失礼します)

これにガラスの受け皿が付きます

2022071901.jpg


どう生ける???

計算された完成品に手を加えるには勇気がいります

庭で草花を調達しようとしましたが植木屋さんがものの見事に刈り取って

な~ンもありません

取り敢えずこんな形???

2022071902.jpg


次の日、モミジのみ

1999年に通っていた山野草教室で買った鯉を並べてこんな感じ

2022071903.jpg


花系の教室に通ったことはなく見事なまでの自己流

花器が泣いているかな?

余った草花をまとめてみました

2022071904.jpg



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

ミケシマ

ムママさんのお花を生けるセンスにはいつも脱帽です。
鯉を浮かべたモミジのアレンジとっても素敵です!!
最後のお写真の花瓶に生けた作品も流れるようなフォルムで素晴らしいですね。
どの作品も涼しげで清涼感があります(*^^*)
by ミケシマ (2022-07-19 15:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに個性的な花器でやすね。
生けられているように、葉物を生けるのが、やはり一番ピッタリでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-19 18:33) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
いえ、そんな~^^;
モミジのアレンジにありがとうございます
何も考えずに適当に入る所に突っ込んでるって感じです
今回も紫陽花はもっと下に入れれば良かったかなと・・・。
涼しさだけはあるかな~なんてね(^^)

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
個性的過ぎて戸惑いました
あまり種類を入れずあっさりがいいみたいです
これから色々と挑戦してみたいと思います

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-07-20 09:54) 

エンジェル

素敵なアレンジですね✨
お花の教室に通われた経験が無くても
ムサシママさんのセンスだけで
お花が生き生きしています♪
個人的には最後のお写真に写っているアレンジが大好きです!!
全体的に自然な感じがとっても素敵✨
by エンジェル (2022-07-24 21:53) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
お褒め頂いてありがとうございます
ただの感覚で入れたので恥ずかしいです
一番下は余ったものを何となく入れたものですが
自然の花ばかりなので派手さはないけどいいかな~なんて思っています(^^)
by ムサシママ (2022-07-25 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。