SSブログ

自由猫ミミ

ミミは近所を徘徊していた元ノラちゃんです

ウチに来た頃は大変な怖がりで慣れるまでにかなりの時間を要しました

それから6年余り、今では物凄い甘えん坊で元飼い猫だったのは確かです

避妊手術もしてありました



可愛いでしょ(親バカ度マックス)

01.jpg


冬はウチでまったりですが

02.jpg


夏になると外遊びが過ぎます

03.jpg


ママおろちてニャン

知りません

19.jpg


ノラのマロちゃんの方が白くてきれいです

ミミは何処で遊んでくるのかいつも黒く汚れています

マロちゃんとは曰くつきで喧嘩をして大怪我をしたことがあります

それは酷い怪我でした

以降ミミはマロを見かけると一目散に逃げますが

男の子のマロはまんざらでもなさそうです

05.jpg


以前、真っ黒になって帰ったことがあります

ニャーと言うのでドアを開けると見かけない猫がウチに飛び込んでくる

よく見ると真っ黒になったミミ

本猫もしきりにナメナメ、私はシャンプータオルでゴシゴシ

でも、ねとっとした汚れは一向に取れず1週間黒猫と暮らしました


08.jpg


09.jpg


ムサシが旅立って見るのが辛かったランもミミがいてくれるおかげで大丈夫になりました

10.jpg


庭でイタチさんと蛇さんの攻防が行われイタチさんが勝ちました

11.jpg


それを見ていたミミのこの表情、びっくりしたのでしょう

12.jpg


その後は優雅にお散歩です

13.jpg


ミミはお座敷が気に入っているらしくよく寝ています

14.jpg


仏様の前の椅子、猫好きだったおじいちゃんもさぞ喜んでくれていることでしょう

15.jpg


こんなとこでもゴロ~ん

06.jpg


ニャにかした?
07.jpg


裏の出入り口から脱走

16.jpg


カメラを構えると寄って来るのでまともに前から撮れません

17.jpg


可愛い可愛い私のミミ、いつまでも元気で長生きをしてね

18.jpg



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

エンジェル

ミミちゃんはムサシママさんのところで幸せになれて本当に良かった(*^-^)
ミミちゃん、長生きしてね!!
全国にいるノラちゃん達(ワンコも含めて)がムサシママさんのような素敵な飼い主さんに巡り会えるよう祈っています。

by エンジェル (2022-08-10 22:58) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
もあなちゃんの旅立ちを聞き一段とミミが愛しくなりました
ミミは保護した当時はかなり痩せていたのでノラを続けていれば
長生きは出来なかったと思います
保護したおかげで私も幸せになりウィンウィンです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-08-11 14:33) 

ミケシマ

ミミたん本当にかわいい(*´▽`*)
見た目も性格もかわいい。キュートな子です♡
見た目…というか柄はうちのミケに似ていますが
性格はうちのまると一緒だなって思いました(≧∇≦) 元ノラどうしですもんね。
ミミたんは避妊されていたけどさくら耳ではなかったんですね。
うちのまるはさくら耳になっちゃって…
きれいないいお耳なのに、ちょっとかわいそうです;;
マロちゃんとのツーショットのお写真、うちのまるもまったく同じポーズをします!
やはり共通点が多いなぁ。さすがにうちはマンションなので外には出ませんが。。
真っ黒になったミミたん、なつかしい(≧∇≦)
私は見ているだけなので可愛いって思うけど、ムママさんは大変でしたよね。
今は真っ黒になりませんか?
仏様の前の小さな椅子で寝るミミたんが愛おしい。大好きな場所ですもんね。
最後のお写真、素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2022-08-11 19:05) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
ミミにありがとうございます
私が言うのもなんですが性格もとってもいいんです
可愛い性格って言うんですかね
まるちゃんと共通点が多いんですね
さくら耳ではないのと甘えん坊ぶりがノラとは思えませんでした
まるちゃんのお耳、見る方が辛いです
上向きの開きポーズは得意中の得意でいつでもどこでもできます
ミミの最大の出来事の一つが真っ黒事件でした
得体のしれない黒いねとっとした物質がついているのですから気になりました
その後、ミミが出入りをしていた近所の大きなお屋敷は取り壊されたので
今は真っ黒になることはありません。良かった~
最後の写真にまたまたありがとうございます♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-08-12 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、たまにホコリまみれ土まみれの真っ黒になって帰ってくることがありやすね。
「おいおい、どこで何してきたんだよ〜」と、呆れて笑ってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-12 15:28) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
うちのミミがまさにそれ
何処で何をしてきたか聞きたいことが何度もありました
何を聞いても「みゃ~」で胡麻化されていました(^^)

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-08-14 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。