SSブログ

ミミの具合が悪くなる

8月16日、ミミが庭で固まっていました

2022082002.jpg


暫く様子を見ていましたが同じ姿勢で一向に動こうとはしない

一大事と思い抱っこしてお座敷のお座布団の上に寝かせましたが

ヨタヨタと降りて畳の上でじっとしていました

2022082003.jpg


何度も覗いてミミちゃんと声をかけても弱々しくミャ~と言うだけ

おかしい、病院に連れて行こうか?

でも、一度も診察をしたことのない具合の悪い猫を連れて行っても

獣医さんは見立てが難しいでしょう

私は獣医さんを信頼していないので尚更です

主人に電話をしても暫く様子を見たほうがいいとの返事

そのままそっとしておくことにしました

食いしん坊のミミがご飯も殆ど口を付けない

2022082004.jpg


うつろな目をして座っているだけ

今日で4日目、徐々に元気になりご飯もちゃんと食べられるようになりました

2022082001.jpg


お気に入りのお座布団でねんねです

2022082005.jpg


何があったのか分かりませんが猫の自力回復力には驚かされます

先日、思い出的な記事を書いたのがいけなかったかな???

それとも主人がお盆休みで1週間べったり家にいたので気疲れかな?

主人はミミが大好きでとにかく構いたがるんです

ミミはお利口さんなので主人に付き合っていました

お疲れさま、ミミちゃん かな?


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

エンジェル

ミミちゃん、ご飯が食べられるようになって良かった!!
動物は食欲があれば大丈夫だと思っています。
夏バテかもしれませんね・・・
お大事に!!
by エンジェル (2022-08-20 13:05) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
ほんとに良かったです
このまま虹の橋を渡るのかと心配で心配で・・・。
でも、猫ってほんと強いです
今は普通にご飯を食べているのでもう大丈夫でしょう

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-08-20 15:48) 

ma2ma2

ミミちゃん、ご飯が食べられる様になって良かったですね。
by ma2ma2 (2022-08-20 16:10) 

ムサシママ

ma2ma2さま、こんにちは♪
もう、お別れかと思っていたので
ミミが元気になってくれて感謝です
本当に良かったです
by ムサシママ (2022-08-21 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ミミちゃん、元気になってくれて、ほんとに良かったでやすね!
最初の三枚のお写真は、ほんとに具合悪そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-23 12:36) 

ミケシマ

タイトルを見てびっくりしました;;
元気になったみたいで本当によかったです。安心しました;;
病院に連れて行くの躊躇するお気持ちも少しわかります。
わたしは近所に信頼できるお医者さんがいるので…
具合が悪くなったらすぐに連れて行くと思いますが
猫との生活は人それぞれ。
猫にとっても、嫌いな病院に連れていかれて長生きするのがいいのか
病院に行くくらいなら具合が悪いのを我慢する方がいいのか
どっちがいいかなんてわからないですもんね。
by ミケシマ (2022-08-23 14:48) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
ご心配をおかけしました
ほんとにほんとに良かったです
あのまま虹の橋を渡ったらと思うとぞっとします
今は元気に過ごしております

ミケシマさま、こんにちは♪
ご心配をおかけしました
元気になってくれてミミに感謝です
私の場合はムサシとその前のチロが病院でひどい目に遭って天国に旅立ったので
不信感がぬぐえないんです
チロの場合は悲惨でした
ミミは自由猫なので病院は駄目でしょう
ミミに自然治癒能力に任せることにします

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-08-26 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。