SSブログ

ノラの猫ちゃん

子猫だった猫ちゃんたちがだいぶ大きくなりました

最近は遠くから私に向かってニャ~と言えるようになりました

ご飯を置いておくとカラスが来て横取りをするので

姿を見てから置くようにしています

今日も3匹、仲良くやってきました

中猫と言えど目つきは鋭いです

2022083002.jpg


ご飯を食べている間、ミミはウチに隔離です

私に似て根性が悪いのか子猫に向かってフ~っていうんです

手前に写っているカポック、冬の間はウチに入れています

この春、取り敢えず玄関先に置いて移動するつもりでしたがそのままそこへ

ウチの緑達、どうしてこんなに成長がいいのでしょう

この冬、入れられる部屋はないです

2022083003.jpg


大型台風が来ると言うのでメダカを軒下へ移動しました

2022083001.jpg


まだまだ先のことで広島に来るかどうかも分からないのに気の早い話です

中学の時に入っていたガールスカウトの標語が「備えよ常に」でした

若い時に叩き込まれたことは幾つになっても忘れられません


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、目つきが鋭いでやすね!
さすがノラちゃん。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-30 17:01) 

エンジェル

ムサシママさん、ガールスカウトに入られていたんですか?
素敵です✨私も入ってみたかったです!!
by エンジェル (2022-08-30 22:52) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
ノラちゃんは生活が厳しいのでしょうね
出来るだけ優しくしてあげたいと思います

エンジェルさま、こんにちは♪
はい、遠い昔ですが為になったし楽しかったです
長野県の戸隠高原であったキャンプにも行きました
良い思い出です

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-08-31 15:44) 

てんてん

僕は、入社前の自衛隊研修で
5分前の精神を叩き込まれました。
それから40年以上経ちましたが
今でも5分前には準備を済ませるようにしています^^;
by てんてん (2022-09-03 21:55) 

ミケシマ

子猫ちゃんが中猫ちゃんに成長しましたね^^
ムママさんに懐いちゃって、ニャ~ってなくんですね(*^^*)
ミミたんはママを取られる!って思ってるのかな?
カポック素晴らしい!見事です。
私は何でも枯らしてしまうので羨ましい…
ムママさんの爪の垢を煎じて飲まなければ。
メダカの水槽もとても綺麗ですね。
ムママさんがこまめにお手入れされているのがわかります(*^^*)
by ミケシマ (2022-09-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。