SSブログ

毎日来ます♪猫の親子

近所のノラの親子は、だいぶ慣れて朝夕やってくるようになりました

庭で待機していてメダカにご飯をあげに出ると

おかーちゃんが近寄ってきて「ニャ~」と鳴くようになりました

おかーちゃんと言っても普通の大人サイズに比べるとかなり小さいです

おかーちゃんは子供にご飯を食べさせて側で見ています

2022091202.jpg


子供が終わったら残ったのを食べています

母の鏡のようです

なので2カ所に分けてあげることにしました

2022091203.jpg


黒猫ちゃん、魔女の宅急便のキキちゃんみたいな感じです

家の中ではミミが「またあの親子ね、ま、いっか~」と言う感じです

2022091204.jpg


2022091205.jpg


以前なら、ふぅ~と言って突撃をしているところです

ミミも歳をとって穏やかになったのかな?


9日金曜日の夜に主人が帰ってきて、今朝山口に向かいました

雀のごはん、タヌキのドッグフード、親子のキャットフード、ミミのごはんとおやつ

それにメダカのごはん

主人が一緒に行こうと言ってくれたので助かりました

とっても重く重労働なんです

2022091201.jpg


親子のキャットフードは生協で頼んでいるのでとりあえずです

私の人生、ワンにゃんに捧げるようになっているんだと・・・ま、いっか~暇なんだし


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん達、用心しながら食べてるのが解りやすね。
お腹いっぱい食べてほしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-13 13:43) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
まだまだ警戒心は強いです
黒猫ちゃんの食べっぷりは凄いのでお代わりをあげています
男のかな?と思っています

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-09-14 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。