SSブログ

広島駅南口タクシー乗り場

再開発が行われている広島駅南口、2025年完成だそうです

南口でタクシー乗り場に辿り着くには至難の業です

ウロウロしても分からず案内書に行くと、ちゃんと地図が用意されて説明を受けました

沢山の方が迷っておられると想像がつきます

やっとタクシーに乗ることができ運転手さんに「分かり辛いですね」と言うと

「皆さんそうおっしゃいます」との答え

他の地域から来られた方々に「広島ってこんなもなのね、お粗末」

と言われそうです

タクシーの運転手さんも広島生まれ広島育ちで話が盛り上がりました

爆心地の近くに家があったけどたまたま田舎に行っていて命拾いをしたそうです

今は無い古い広島の地名を沢山思い出して懐かしかったです

政令指定都市でまあまあの大きさの都市としてはお粗末すぎるのではと感じました

うろ覚えですが確か国際文化平和都市???だったよ~な???

工事当事者に言わせれば「文句があるなら北口に行け」かな

北口は市内中心部に出るには遠回りになるから嫌いです

暑い中ウロウロさせられたのでちょっと愚痴ってみました


先日の夕方、面白い雲が出ていました

見る人によって感じ方は違ってくるだろうな~

20220916.jpg



nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

エンジェル

分かり辛いのは東京も同じです。
渋谷は迷路そのもの、新宿も最近すっかり変わってしまって
目的地にたどり着けるか自信がありません(^^;

最後のお写真、2匹のワニが大口を開けているように見えます
面白い写真ですね
by エンジェル (2022-09-16 22:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに面白い雲でやすね!
左のほうから風が吹いてたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-17 19:25) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
東京は規模が大く複雑すぎて地元の方も迷われるんですね
最後に東京に行ったのは18年前に義兄のお葬式、四十九日が最後です
大昔ですね
私もワニかゴジラに見えました

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
こんな雲始めてみました
やはり風の悪戯でしょうか?
何がどうなってか気象庁に聞いてみたいです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-09-18 10:35) 

ミケシマ

広島駅、完成が楽しみですね(*^^*)
南口のタクシー乗り場がわかりにくいのですか…
それは今後改善されるのかな?
新潟駅も着々とできあがってきています。
この前、南口にできる予定のバスターミナル(バスタ)の完成がずれ込むと発表がありました。
用地がらみがうまくいってないのかな~と推測…
他にも数か所遅れているところがあるみたいです。
雲のお写真、面白いですね^^
シン・ゴジラに見えます!笑
←猫ちゃんの親子、すっかりムママさんに心を許してますね。
ミミたんも「しょうがないかー」という感じかな?
ムママさんの愛情をわかっているから許してあげているのでしょうね^^
by ミケシマ (2022-09-19 15:21) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
今度は路面電車が2階まで上がるそうです
最初は力がないから無理だと言われていましたが解決をしたのでしょう
あの電車を無理やり2階までと思うと思うとなんだかかわいそうです
南口のタクシー乗り場の改善は絶望的です
新潟駅も新しくなるんでしたね
前に記事で読ませていただきました
やはりどこも面倒な問題がありスムーズにはいかないようですね
雲やはりゴジラですね、私もです(^^)
猫一家にミミはあまり怒りません
そう、「しょうがないかー」って感じですね
ミミも大人になりました

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-09-24 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。