SSブログ

総括とはなんぞや

イタリアで極右の初の女性首相が誕生する

ファシズム、ムッソリーニ、忘れ去っていた言葉が亡霊のように現れてきた

イタリアよ何処へ行く?

先日テレビでウクライナの映画監督が言っていた

国は自身の行った悪事に対して総括をしなければならないと

今のロシアの蛮行はソ連が崩壊しロシアになった時に

スターリンを始めとしたソ連時代の総括が行われていなかったから起こったと

西ドイツはかなり追及をしたらしい

日本は「臭いものには蓋」「同胞だから」と曖昧なまま

思い出すのが731部隊

戦後、人体実験の資料をアメリカに差し出したおかげで

無罪放免になって最後は東京で開業をしたお方など到底許しがたい

自分たちの犠牲は声高に叫ぶが中国、東南アジアの人々を苦しめたことは

あまり多く報道されない

今日は安倍の国葬の日

彼に対する総括はかなり時間がかかると思うが一切されず国葬ときた

岸田も例の教会と安倍の関係を聞かれると

「本人がシんでいるので調べようがない」と

それが通用する日本、お先真っ暗です

岸田さんももう終わったな

こんなあやふやな国が戦後77年間も平和でいられたのはある意味アメリカのおかげ?

そのアメリカももう頼れなくなりそう

日本国も何処へ行く?


2022092702.jpg



nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 1

ムサシママ

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-10-01 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。