SSブログ

新車がまだ来ません

今年の5月6日に契約をしたアクアちゃん

10月中旬の納車と聞いていましたが11月終わり頃と言うことになりました

ここで問題なのは

自動車保険が10月終わり

車検が11月13日に切れると言うこと

保険会社も某〇ニー損保からトヨタカローラに変更をする為に説明を聞きました

保険は解約して入り直せばいいけど車検はそうはいかない

結局、もう一度車検を受けることになります

費用は考慮してくださるそうですが

車検を受ける間の待ち時間、約1時間30分が問題です

待つ事が大嫌い、美味しいものの行列を見ると何故そうまでしてと思ってしまう

飢えない限りは行列には並ばないだろうな~


納車時期が遅れることで余計なエネルギーを使うことになりそうです

主人がいればいいのですが、全て私が動くことに・・・(-.-)

このご時世、仕方がない事なので納得はしています

トヨタカローラで出されたコーヒー

砂糖もミルクも入れないで蓋を開けて飲もうとすると主人が

「そうじゃない、こうやって飲むんだよ」とお手本を示してくれました

う~む、世の流れについていけてないと実感です

2022100801.jpg


ちょこっと空いた穴から上手く飲めました(^^)


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 2

ミケシマ

えー!!それは困りますね…
車検に合わせて新車に切り替えているのに、、私なら納得できない( ゚Д゚)
うちの夫だったら「10月中納車っていうから買ったんだ!車検代ぜんぶ出せ!」とか言いそう笑
ウチの車もメンテはすべて私がやっているので(ディーラーとの調整等)
点検のときは私が持って行ってお店の中で待っています。
大抵はスマホいじって遊んでるかな(;^ω^) ニュース読んだり仕事したり。
営業の人とも仲がいいのでその人がいるときはずっと喋ってます 笑
年下の男性ですが妙に話が合って盛り上がるんだコレが。(敏腕営業マン!!)
ディーラーに行けない時は向こうが自宅まで車を取りに来てくれます。
わたしは自宅でキーを渡すだけ。終わったら持ってきてくれます。無料です。
あとお店に並ぶのもムママさんと一緒で嫌いです 笑
この前の「ぽんしゅ館」の唎酒番所でも行列を見て一瞬で諦めました。笑
カップのホットコーヒー… 小さな穴から飲むのは知っていますが
猫舌のため怖くて、蓋を開けてフーフーしながら飲む派です\(^o^)/
by ミケシマ (2022-10-09 14:51) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
ウチのアクアちゃん、まだ製造過程にも入っていませんでした
11月末に届くことやら、来年なんて言われかねません
車検についてはどう忖度?してくれるのやら?
主人が「あっ、そうですか」なんて言っているからダメダメですね
以前はトヨペットで買っていましたが
お盆にカローラのお店が開いていたからフラッと入って買いました
私はセダンが好きで、それまではプレミオに乗っていました
主人はカルディナに乗っていました
私たちが買う車はことごとく生産打ち止めになり
その時はカローラのセダンを買いました
でも、一年後に左のドアを電信柱にこすり傷がつき
相性が悪いのかなと思い今のアクアに買い換えました
今回も同じアクアなので慣れていて乗りやすいと思います
家まで取りに来てくださるなんていいですね
ウチはひたすらこっちが持って行っています
そうでしたね~行列を見て諦めていましたね^^;
私も猫舌、苦労しますね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-10-10 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。