SSブログ

猫のミミ

ミミは最近、元気がなく食欲もありません

8月の下旬、3日間一切食べ物を口にしませんでした

覚悟をしましたがなんとか元気になってくれました

最近、また様子がおかしくなり食欲がないようです

元ノラのミミ、とは言え避妊手術がしてあり人懐こいので元々は飼い猫だったと思われます

ウチでは一度も病院に行ったことがなくそのままが良いと思っています

ウチで保護をして6年半、マルチーズのムサシを天国に送ってすぐに

庭で見かけるようになり半年かけて家に入れるようになりました

今のところ見かけは元気です

無理に病院に連れて行かないでミミが思うように気ままに過ごさせてあげたいと思っています

先日ちょっとした事件?があったのでアクセサリーを付けました

これは以前に買っていたものです

2022111604.jpg


本猫は憮然としています

新しいのは首に負担をかけないようにフェルト生地の柔らかいのにしました

2022111603.jpg


朝ご飯は5種類入れますが、とろリッチしか食べてくれません

2022111601.jpg


とろリッチでも食べてくれるのでありがたいです
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

ムサシママ

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-11-17 15:34) 

ミケシマ

ミミたん…
食欲がないんですね(´・ω・`)
そうですね、以前も一時そんなことがありましたね。
怖い思いをして病院に行って、検査とかで痛い思いをしたり…
それよりも住み慣れたおうちで大好きなムサシママさんの近くで、
好きな時にお外に出て…という過ごし方のほうが、ミミたんは幸せでしょうね^^
これから寒くなるからちょっと心配だけど、また食欲が戻ってくれるといいな。
可愛い赤い首輪も買ってもらって(*^^*) とってもよく似合ってます!!
でもちょっとイヤそうなお顔?(*´艸`*)

とろリッチたくさん食べて元気になってね、ミミたん!応援してるよ!!
by ミケシマ (2022-11-18 01:10) 

ミケシマ

ミミたん元気かな?
ちょっぴり心配してます。
by ミケシマ (2022-11-21 16:02) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
ミミに応援メッセージをありがとうございます
ご心配をおかけしています
8月の終わりの頃は3日間何も食べませんでした
覚悟を決めましたが何とか持ち直してくれました
今はとろリッチとレトルトの柔らかいものを食べています
カリカリも少しずつでも食べられるようになりました
でも元気でお外を歩き回っています
首輪をつけたから大丈夫と思うけど
先日のこともあるので控えてもらいたいんですが・・・。
by ムサシママ (2022-11-22 11:07) 

ミケシマ

食欲が戻ってきたとのこと、よかったです!!
外を歩き回れるくらいの元気があるならちょっと安心ですね(*^^*)
ムママさんのご心配もわかります!
首輪にGPSつけたいですよね(;'∀')
by ミケシマ (2022-11-22 18:03) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
最近はミミのことで一喜一憂しています
本猫はいたって普通で好き勝手に動き回っています
具合が悪くなった時に甘やかせ過ぎたのか
物凄い甘ちゃんになり困っています
でも、これがまた可愛いんです^^;
by ムサシママ (2022-11-23 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。