SSブログ

アクアが来ました

今年、4月29日に契約したアクアが12月1日に届きました

20221203.jpg


以前もアクアに乗っていて運転に慣れているので同じにしました

外見はちょっと派手になったかな? でも、ほとんど変わりがないけど・・・

中は全く別物でボタンが所狭しとぎっしり並んでいて、なんじゃこりゃ

2022120302.jpg


2022120303.jpg


アクアを前にして説明を聞く前にショウルームで2時間

My TOYOTA と My TOYOTA アクア? をダウンロードしてインストール

御多分に漏れず、パスワードとメールアドレスと何度も打って、ヤレヤレ

もう一個、損保のアプリを入れて・・・

これが大変、何度もアクセスをして番号を入れても入れない

営業マンの方が電話で聞くと、すぐには反応しないから数日後にもう一度だって

なんとま~です

そんなこんなで約3時間、車を買うのも覚えるのも大変な時代になりました

新しいアクアちゃん、ちょっとお節介を焼き過ぎでは?

なんかね~アクアちゃんに

「私こんなことができる、こんなことだってできるのよ」と言われているようです


nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

新車の到着、嬉しいでやすね!
大きなお買い物なだけに、テンションも思いっきりあがられてるのではないでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-03 14:45) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
待ちに待った車がやっときました
運転するにはとにかく楽です
前のアクアは9年乗っていたのでハンドルの重さにうんざりしていました
バックで駐車する時は よいしょ!なんて言っていました
これからボチボチとボタンにも慣れていきたいと思っています

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-12-03 16:12) 

ma2ma2

納車お目出度うございます。
ハンドル周りはヤリスと同じですね。
My TOYOTAは入れていると毎月運転の状況を教えてくれます。
by ma2ma2 (2022-12-03 16:46) 

ミケシマ

新車、いよいよ来たのですね!いらっしゃいアクアちゃん(*^^*)
上のお写真はムママさんのアクアちゃん?
お色はどうやって選びましたか(*^^*)?
私は残価設定で5年ごとでクルマを替えましたが、3台続けてブルー系です^^
好きな色だし、今の色は営業さんに「似合う」と言われて決めました(^^ゞ
いまのクルマは頭が良くてすごいですよね!
交通事故も減りそうです。
ワイパーやライトが自動だったり、クルーズコントロールなんかも地味に便利です。

by ミケシマ (2022-12-03 19:03) 

エンジェル

4月に契約して12月納車ですか・・・
でも新車はやっぱり嬉しいですよね♪
うちの車もトヨタ車ですが、特にアプリなども利用しておりません
今はアプリを入れるのが通常なのでしょうか?
なんだか面倒ですね(^^;
来年あたり我が家も買替えを検討中です。
by エンジェル (2022-12-04 12:27) 

ムサシママ

ma2ma2さま、こんにちは♪
ありがとうございます
やっと来ました、長かったです
ハンドル周りは見た瞬間、ボタンの数に頭がクラッときそうでした
車が走ってくれればいいかなって、ボチボチ覚えていくことにします
運転の状況、そういうのを教えてくれるんですね

ミケシマさま、こんにちは♪
やっと来てくれました(^^♪
そうです、ウチのアクアちゃんです
これはが主人が選んだ色で、どうしてもこの色が良いそうです
ブルー系も爽やかで良いですね
ウチはず~~~っとシルバーだったので初めての色です
今の車は頭が良すぎでパニクリそうで付いていけるかな?
地味に便利なクルーズコントロールってなんでしょ?
調べてみますね ありがとう♪

エンジェルさま、こんにちは♪
ウチはまだ早いそうです
今は大変みたいで受注を停止している車種も多いそうです
2週間契約が遅いと2か月余分に待たされるなんて営業マンの方から聞きました
大変な時代になりました
今はアプリを入れるみたいで
スマホを持っていない方はどうなるんですかと聞くと
全てのサービスが受けられませんと言われました
面倒な時代で住みにくい世の中になりました
来年だともう計画を立てられた方が良いみたいです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-12-04 13:35) 

ミケシマ

再びお邪魔します♪
ご主人が選ばれたお色でしたかー^^
落ち着いていてステキですね!
クルーズコントロールとは、高速道路やバイパス道路などで
前の車を探知して自動で走行してくれるシステムです。
車間距離や最高速度は自分で設定できます。
渋滞しているときや長い区間高速を走るときなどにずっとアクセルを踏んでいなくていいので足が疲れませんよ。
呼び方はいろいろあると思います(うちはスバル車です)が、ムママさんのアクアちゃんにもついているはず♪
長距離を走行するときに便利ですよ(*^^*)
by ミケシマ (2022-12-04 15:55) 

U3

アクアはエンジンが4気筒だから静かですよね。
同じ排気量でもヤリスは3気筒なので結構エンジン音が気になります。
それにしても納車が実質6ヶ月強ならむしろ早いくらいですよ。
いろいろと煩雑だろうけれど、楽しんで乗って下さいね。
by U3 (2022-12-06 14:15) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
これと似た色は車種は違うけど最近街で見かけるようになりました
クルーズコントロールの説明をわざわざありがとうございます
そう言えば営業マンの方から説明を聞いたような記憶があります
いっぱい色々なことを一気に説明を受けたので
飛んでしまっている部分が多くて・・・(^-^;
ボタンの多さに驚いて適当に聞いていました
ボチボチとクルーズコントロールの実践をしていきたいと思います
今は運転をするだけで精一杯です

U3さま、こんにちは♪
え~っ、そうなんですか
そこまでの説明は受けていなくて知りませんでした
静かなのとハンドルの軽さに満足をしています
以前のアクアは9年乗っていたのでハンドルが重くてバックの時などは
よいしょなんて回していました
納車は早いと言われラッキーでした
楽しむ余裕が早くできればと思っています

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-12-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。