SSブログ

雪の中の猫

広島は昨夜から断続的に雪が降っています

2022122307.jpg


早朝、キキちゃんがご飯を食べに来ました

2022122302.jpg


この子はキャットフードよりも食パンの方が好きなのでカリカリと両方を置きました

いつもビクビク辺りを警戒しています

2022122303.jpg


案の定、食パンから食べています

2022122304.jpg


背中に雪を積もらせた猫は見たくありません

保護を試みますが警戒心が強くミミの時のようにはいきません

気長に挑戦をするしかないです


散るを忘れたツワブキ、雪の重みと寒さで辛そうです

2022122305.jpg


昨夜は風が強く雪が降っていたので夜の10時頃に外の鉢植えを玄関に避難させました

このミニバラ、11月の初旬に咲き始めまだ花びらは元気です

2022122306.jpg


11月の様子です

2022122308.jpg


散るを忘れた花のなんと多い事か

子供がいなく血縁関係があるのは姉だけ、潔く逝けることを願っています


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん、雪の中で寒いでやしょうね。
それにしても、パンが好きとは、珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-23 13:39) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
キキちゃんはまだ完全に大人サイズではないので
寒さは堪えると思います
この冬を無事に乗り切ってもらいたいです
猫は子供時代に食べたものを食べ続けると聞いたことがあります
キキはお母さんに連れられてあちこち回りパンを貰っていたのでしょう

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2022-12-24 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。