SSブログ

我が家の歴代猫2

お隣の奥様が亡くなられ、まるのボーイフレンドのチビちゃんを引き取りました

2023011301.jpg


そんなチビちゃん、奥様が忘れられないのか寂しそうでした

2023011302.jpg


2023011303.jpg


2匹は本当に仲が良かったです

右がまる、左がチビです

2023011304.jpg


頭のいい子でお隣にいた時に夜に何かをくわえているのでチビちゃんと呼ぶと

「う~っ」と威嚇の返事 「えっ?」

よく見るとちくわをくわえている

家の中に入りまるのお皿にそのちくわをポトリ

まるに持ってきてあげたんだ

でも、まるはちくわを食べたことがなかったので「これ、あたし 食べれない」

と、じーっと見つめるだけ

その後はどうなったか覚えていません

まるが亡くなった後に小さな小さな子猫が迷い込んできました

声をからせて庭で鳴き続けていたので、すぐに保護をして小チビと名付けました

チビは男の子なのに小チビの面倒をよく見ていました

まるがいなくなって寂しかったのでしょう

2匹は仲良しだったのですがその後に押し掛けてきたミー一族のいじめに遭い

家出をして近所のアパートに住む奥様のところに避難をしていました

奥様には事情を説明して引き取ってもらいました

チビの住みたい所で暮らした方が幸せだと思いました

その後、小チビも引っ越してしまいました

アパートの前で2匹が仲良さそうに並んで座っていて

奥様が「この猫ちゃんチビと仲がいいんです」

またまた事情を説明して引き取ってもらいました

小チビは本当に幸せそうでした

2023011305.jpg


チビはその後、エイズで虹の橋を渡りました

小チビは20歳で大往生をしました

タロ君は出会った時はガリガリに痩せていてウチで暫く面倒を見ましたが

ウチを空けることが多くなり段々疎遠になりました

2023011309.jpg


数日おきに顔は見せてくれていました

長い事見かけな時期があり、だいぶ経って帰ってきた時には

体格はがっしりして毛艶も良くどこかにいいお家を見つけたようです

おじいさん猫かと思っていましたが若い立派な猫でした

2023011308.jpg



次回はゴッドマザーのミー一族です


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

エンジェル

ムサシママさんは本当に猫ちゃんがお好きなんですね〜
私自身は猫ちゃんを飼ったことがないのですが
義妹が猫好きで離婚して義父宅に戻ってきた時猫のまりあを
連れて帰ってきました。その子は長生きして22歳で虹の橋を渡りました。
まりあのお陰で猫ちゃんとうちの子達との交流もあり、
猫ちゃんとわんこも仲良く出来るんだなあとちょっと驚きました。
猫ちゃん、一生に一度くらい飼ってみてもいいかなとも思ってます=(^.^)=
すみません、自分のことばかり書いてしまいましたm(_ _)m
by エンジェル (2023-01-13 23:44) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
はい、大好きです♪
元々は犬派だったんですがニャーニャを飼うことになり
徐々に猫が好きになったんです
そうすると次から次にと猫がやってきて大騒動になっていました
まりあちゃん、22歳で大往生、素晴らしいです☆
いっぱいの愛情を受けて幸せだったから長生きが出来たんですね
猫とワンコは基本仲良しです
ウチも両方を同時に飼っていましたが喧嘩をするわけでもなく
仲良くじゃれていました
お互いに私が両方を可愛がっていることが分かっていたのでしょう
楽しいお話をありがとうございました♪

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-01-14 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。