SSブログ

厳しすぎます

またリフォームです

2016、2017、2018、2019年と立て続けに大々的にリフォームをしました

家2軒なので仕方がありません

歳を取るとしんどくなるし来年には主人が定年になるので「やっとくか!」です

お座敷の畳替え、根太垂木、お座敷の前の廊下の縁甲板の張替えなどです

それと床下喚起の調子が悪いのでついでに「やっとくか!」です

一昨年に見積りまで出してもらいましたが、

いつもの腕のいい大工さんの都合がつかず流れてしまいました

手付は銀行振り込みです

今月の売り上げになるので出来れば明日にと言うことで午前中に例の地銀に行きました

ここの支店はトラブルが多いのであまり好きではないのですが

ウチから近いので仕方がありません

過去記事です

順番が来たので窓口に行って「振込を」と言うと

「ウチの銀行の預金通帳かキャッシュカードを持っているか?」

「今は主人のしか持っていない」

「10万円以上の振り込みには本人確確認が必要なので顔写真入りの何かあるか?」

何かといっても顔写真入りと言えば免許証しかないのに

免許証を出すと「預かります」と奥に姿を消しました

国は免許証とマイナンバーカードを一体化すると言う

個人情報満載のカードを目の届かないところに持って行かれる恐怖を味わう訳?

以前、社会保険庁だったか、有名人の情報を盗み取って公開してたっけ

何のお咎めもなかったと記憶をしていますが?

母国日本国は大好きですがそれを運営している方々を信用していないので先行きが心配です

個人情を完全に安全に管理ができるかを納得いく形で説明をしてもらいたいです

と言っても所詮、無理ですね

2023013001.jpg


ここのお宅の方には許可を得ています

それにしても黒い上着、わざとらしい・・・(ボソッ)


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。