SSブログ

猫話題9 新入り猫

今回は最新の猫一家です

夏の終わり頃3匹の家族がやって来ました

母親はまだ大人になりきっていない大きさで

子供はだいぶ大きくなっていましたが母親よりは小さかったです

母親は子供達が食べ終わるまで決して食べず、母親の鏡です

2022091202.jpg


2カ所に分けてあげると食べ始めました

2022091203.jpg


母親はナナちゃん、息子はキキちゃん、娘はモモちゃんと名付けました

息子がキキとは・・・

魔女の宅急便で黒猫が出ていてその子がキキかと思ったら、どうも女の子の名前だったようです

映画を見ていないので詳しくは分からなかったのです

そのキキちゃん、後で男の子と判明してダブルミス、でもそのままキキで通しています

昨日庭で五葉松の上に黒い物体が・・・カラスかなと思ったらキキでした

2023020601.jpg


「こりゃ、降りろ」と言っても無視して上へ

松の皮がはげるので嫌なんですが言葉を理解していないようで無駄でした

2023020602.jpg


2023020603.jpg


「ぼく凄いでしょ おばちゃんもここまで来たら」って言われてるようです

ナナちゃんとモモちゃんは地上でいい子にしています

2023020604.jpg


キキです 大きくなりました

2023020605.jpg


猫の後ろ姿に哀愁を感じるのは私だけ?

2023020606.jpg



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

わ!キキちゃん、こんな高いとこまでのぼったのでやすね。
ちゃんと自分でおりられて良かったでやすね!
のぼったはいいけど、おりられなくなっちゃう猫のちゃんって、多いようなので。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-06 16:45) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼち、こんにちは♪
大丈夫!って言うくらいかなり高かったです
松の皮を派手に剝がしながら降りてきました
以前いたまるちゃんは屋根に上がって降りられなくなり
何度も梯子をかけておろしてあげました
猫でも木に登る猫と登らない猫にはっきり分かれますね

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-02-07 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。