SSブログ

滅入ります税金

政府はN何タラと言う新しい方式のマネー分捕り策を検討しているらしいです

痛みは全部国民に、それも人数の少ない家庭を狙い撃ち

子供が欲しくても授からない夫婦、結婚したくても出来ない独身者

そう言った人々は税金が高くなると言う分捕り策

家族の頭数が多いほど税金が安くなる

フランスは導入をしていると言うが何でもかんでも外国の真似をするのか?

子供がいなく寂しい思いをしている夫婦に益々悲しい思いをさせるつもりでしょう

メッチャ腹が立つのはフィリピンに年間2000憶円の援助を5年間続けてすると言う

バカな私でも計算できます 一兆円

安倍の時代からどうのこうのっていうけどバカバカしくて記事を読む気にもならなかった

岸田は首相になることを目的とし、首相を続けることだけを目的としている

と、何かの記事で読みましたが納得も納得

広島人として誠に恥ずかしい 怒怒怒・・・。


5月開催のサミットのせいか、車を運転していて頻繁にパトカーに遭遇をします

サミットの期間中マツダは本社工場と防府工場を5日間稼働停止

市民にも乗用車での外出は控えるようにとお達しが出ています

こんな中途半端な街でサミットと聞いた時、最初はブラックジョーク?でした

赤字続きの広島県と広島市、

財政は大丈夫かな?サミット増税、これまたブラックジョークです



2023020901.jpg



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

エンジェル

岸田さんは広島出身の首相だからちょっと期待していたんですがやっぱりダメですね(>_<)いつになったらまともな政治家が出てくるのやら・・・

by エンジェル (2023-02-09 22:56) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
まともな政治家は期待する方が無理ですね
選んだ選挙民が悪いと言いますが
まともな人が立候補しないから選びようがないです
日本の先行きが心配です

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-02-11 14:38) 

ミケシマ

新入り猫一家の記事も拝見しました。
ナナちゃんとモモちゃん、そっくりですね!
キキちゃんは大きくなって!!さすが男の子、貫禄がありますね(*^^*)
N分N乗方式、よくないですね。導入されないでほしいな。
子どものいる世帯を助けることは大切ですが、そうでない世帯が“損をする”ような税制はダメです。ムママさんがおっしゃる「何でもかんでも外国の真似をするのか?」に激しく同意です。経済や教育も、アメリカの真似をして大失敗してますしねぇ…
by ミケシマ (2023-02-11 18:51) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
ナナとモモはそっくりで鼻の左右の色と桜耳で区別をしていました
キキは最近、貫録さえも出てきました
早すぎるような・・・。
税制には腹が立ちます
自分の息子には甘々で親バカ丸出し
子供のいない夫婦には過酷な試練、
総理になってはいけない人が総理になってしまったって感じです
アメリカの真似をした教育は大失敗です
たかだか200年ちょっとの歴史しかない国にあれこれ言われる筋合いはないし
従う必要もないです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-02-12 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。