SSブログ

若き指導者

2月26日にNHKで放送された

「ウクライナ大統領府 軍事侵攻 緊迫の72時間」をブルーレイで見ました

世界最大の軍事大国ソビエトを継いだロシアを相手に

互角の戦いを続けている理由が垣間見えた気がしました

多くの評論家の軍事侵攻は無いとの予想は外れ

西側の指導者達、マスコミは72時間でキーウ陥落を確信し、

ゼレンスキー大統領に国外脱出、亡命政権の樹立を進めていた

しかし彼は徹底抗戦する意思を固めた

自身と家族の命が幾度となく狙われているのにキーウに留まった

工兵、スナイパーが多数入り込み一般人に紛れて活動をしてるのに

ゼレンスキー大統領は閣僚他100人と共に地下に逃れ、

全員死を覚悟しても冷静な判断ができる素晴らしさ

まず第一の感想は大統領を始め閣僚が皆さんお若い、だからキーウを守ることができたと


いつも我が国の指導者達との比較をします

こういう状況になったら家族と共に我先に逃げて行く国会議員の先生方の顔が目に浮かびます

亡命政権を作るのだと捨て台詞を残して

世襲議員のお年寄りばかりが国を動かしている不幸

河野、小泉は若いだけで箸にも棒にもかからない


2026年頃に台湾進攻があると言われて久しいですが今の状況では100%何もかもアメリカ任せ

アメリカは日本・台湾が堕ちるとハワイが最前線になりICBMの探知が遅くなる

日本の国土は守るが日本人は見捨てるかな???多分

中国本土からミサイルが雨霰と降り注ぎ、今のマリウポリのようになるのかな?

しか~し、台湾進攻に関しても色々な人が色々な意見を述べてまとまらない

それもそう、習おじちゃまの胸の中までは誰も覗けませんからね

今の日本の平和が続きますように

そして、

    ウクライナに栄光あれ


2023030102.jpg



nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 1

ムサシママ

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-03-06 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。