SSブログ

春は来ていました

杉は春爛漫です 切り倒したい

01.jpg


花粉症に悩まされていますが庭で花の写真を撮りました

紅梅が終わると白梅が咲きます

11.jpg


12.jpg


椿が続きます

03.jpg


04.jpg


上の2枚の花は同じ木から咲いています

プリンスホテル近くのお寺で発見されたものです

05.jpg


07.jpg


侘助は母が好きでした

確か名前はパンフローラかな?

06.jpg


08.jpg


古典的な椿です

かと思えば変わったのもあります

09.jpg


仲良し~ぃ☆

10.jpg


13.jpg


寂しく咲く椿の後ろに点在するピンクは山茶花です

冬、色のない季節に華やぎを与えてくれました

名付けてしだれ椿かな?

16.jpg


肥料もあげず手入れもしていないので葉の色は悪いです

21.jpg


沈丁花の香りが辺りを包みます

15.jpg


柊南天、お近づきは遠慮したいです

葉っぱの棘がかなり痛いです

14.jpg


長い間咲き続けてくれた水仙、お疲れ様です。ありがとう

18.jpg


19.jpg


万両も頑張ってくれました

17.jpg



キキ改めジジは今日も元気いっぱいです

カラスとガンの飛ばしあいをしています

02.jpg


お座敷でガラス越しで撮ったので照明が映っています 失礼しました


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 3

ミケシマ

春爛漫!
梅は可愛いし椿は綺麗(*^^*)
沈丁花はこちらまで香ってきそうです。
花粉症お辛いですね。お大事になさってくださいね。
←ミミたんにも久しぶりに会えてよかったです(*^^*)
←プラモデルもいいですねー出来あがったら見せてくださいね。
ご友人が作られたクラシックカーのプラモかっこよかったです!
私も数年前に愛車を作りましたが色を塗るのがヘタすぎて笑えました。
by ミケシマ (2023-03-11 00:24) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
花粉症にありがとうございます
春イコール辛い季節ですが花々を見ていると少しは和みます
私の場合、杉の後にヒノキが続き5月の連休明けぐらいまでグズグズしています
ミミは昨年の夏以来あまり元気はないですが優しく見守ってあげるしかないです
プラモデルは1年計画で進めています(^-^;
色は難しそうなのでスルーしているのでどういうことになるのやら?
出来上がってから塗ろうかななんて呑気なことを考えています

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-03-11 13:28) 

エンジェル

お庭に杉の木があるのですか?
立派なお庭なのでお似合いだとは思いますが、花粉症のママさんにはお辛いですね(>_<)お大事になさって下さい♡
by エンジェル (2023-03-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。