SSブログ

最悪の畳替え

3月3日、お雛様の日に新しい畳を入れてもらいました

それまで入っていた畳は父の飲み友達の畳屋さん、

創業大正5年の老舗の広島では知られた畳屋さんの物でした

それはそれは奇麗で敷き方もびしっと決まっていました

今回は淵を踏むと音がするんです、ギシギシと・・・。

今回もいつもの某大手のリフォーム会社にお願いしましたが~~~

そこが契約をしている畳屋さんがとんでもない畳を納入したので大変な思いをしています

広島では大手と言われているそうですが私から見れば信用は0以下のマイナスです

原因の究明をお願いしても分からないの1点張りで

すべて新しいものに取り換えさせてもらいます

当たり前でしょ、こんな酷い畳を敷かれたんだから

花粉症が酷い私、窓と言う窓に目張りをしたいのに明日14日は開け放した作業です

時間の無駄、身体に対するダメージをどうしてくれるんだ~と叫びたいけど

私をよく知る友人から

「大人としての対応を」とアドバイスを受けたので冷静にちゃんと対応できました

でも、単身赴任中の主人は営業マンに電話で爆発したようです

最初のうちは掃除機をかけ乾拭きをと言われていたので守っていました

そこで発見をしたのですが、ウチに来る前に何人ものプロの目に触れ

最終チェックをした営業マンも気が付かなかったとは…トホホです

掃除機をかけていて気が付いた汚れです

2023031303.jpg


パット見普通ですが微妙に隣同士の畳の色が違っています

2023031301.jpg


それから粗探しです

2023031304.jpg


1枚の畳でも上と下では色が違います

2023031305.jpg


2023031310.jpg


2023031308.jpg


2023031309.jpg


引っ掻き傷まであります

2023031306.jpg


これは引っ掻き傷プラス畳表が歪んで張られています

2023031307.jpg


花粉症の私にとっては恐怖の明日が迫っています

大人の対応ですね・・・(-.-)




nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

えーっ?!これはほんとに酷い状態でやすね。
フローリングの家が多くなったから、きちんとした仕事が出来る畳屋さんも、稀になってしまったのでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-13 12:48) 

ma2ma2

これは酷いですね。
ちゃんとした畳屋の仕事では無いですね。
by ma2ma2 (2023-03-13 17:29) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
ほんとに酷いでしょ がっかりです
大手のリフォーム会社さんが使っているから大丈夫と信じていたのですが
これでは信用できません
町の畳屋さんは経営が大変みたいですね

ma2ma2さま、こんにちは♪
酷いでしょ
ちゃんとした畳屋のはずがとんでもない畳屋でした

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-03-14 11:37) 

ミケシマ

汚れに日焼け…
ものすごーーーく古い畳を納品?ひどいですね。
畳の張替えって安くないと聞きます。
これは全とっかえ案件です!腹が立ちますね!
by ミケシマ (2023-03-14 19:03) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
酷いでしょ
畳の表替えではなくてそっくり新しいものにしてもらったのにです
サイズを2度も測ったのにこれではがっかりです
全て取り換えてもらいましたが後味は悪いです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-03-15 13:32) 

エンジェル

これってもしかするとどこかに眠っていた畳を持ってきたのでは?
シミがあるのってどう言うことなのかしら?酷すぎます(ー"ー;)

by エンジェル (2023-03-18 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。