SSブログ

新緑、どうってことないですが・・・

雨上がりの新緑が清々しいです

今はモミジがお勧めです

3本のモミジが写っていますが芽吹き時も時間差があり色も微妙に違います

2023040601.jpg


緑の種類は千差万別、でも一つになってハーモニーを奏でているようです

2023040602.jpg


写真を撮っているとミミが寄ってきました

2023040604.jpg


2023040605.jpg


今まで多くの猫を飼ってきましたがここまで人懐っこい子は初めてです

椅子に座ると膝に上がって来るし付きまとうし

超甘えん坊で分離不安症のムサシが・・・乗り移ってる・・・そんな馬鹿なです

昨日撮った写真です

モクレン、トキワマンサクは花盛りです

2023040502.jpg


2023040503.jpg



nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

新緑の季節に突入でやすね!
仰るように、その植物によって、芽吹き具合も色も違うから、見ていてとても楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-07 13:42) 

ミケシマ

桜の次は新緑が目に眩しい季節ですね(*^^*)
うちの近くの欅並木も少しずつ葉を出してきました。
ミミたんかわいい!まるでニンゲンみたいな恰好していますね。
人懐っこいミミたん、ほんとムサシちゃんが乗り移ってるのかも!
by ミケシマ (2023-04-07 18:29) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
これから風薫る5月に向けて心が晴れやかになりますね
植物が一生懸命生きているって感じでこっちも元気になります

ミケシマさま、こんにちは♪
ピンクの後は爽やかな緑で季節の移ろいが感じられます
欅は大きくなるし形が良いですね。芽吹き始めましたか~(^^♪
ミミは猫離れした猫です
犬ではないかと思うことがあるのでやはりムサシが~なんて考えるんです
ムサシが天国に旅立った頃に見かけて半年後位に我が家のお姫様になりました

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-04-08 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。