SSブログ

小さな野の花

出不精なので庭で写真を調達しています

改めて見ると色々な花が咲いています

2023040901.jpg


毎年、律儀に花を咲かせてくれるフリージアです

2023040902.jpg


小さな可愛い花、しかし根っこは大地にしがみついています

2023040903.jpg


これも小さな小さな花です 1cmは無いかな

2023040905.jpg


2023040906.jpg


小さな花には小さな虫が寄ってきます

2023040907.jpg


2023040908.jpg


ヨモギの中にミントが一輪、共存しています

2023040909.jpg


椿もまだまだ頑張っています

2023040904.jpg


庭で季節の移ろいを感じて何処にもいかず、安上がりで省エネ人間です

今はヒノキ花粉に苦しんでいます(-.-)


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

ma2ma2

花が沢山咲いて、春って感じですね。
by ma2ma2 (2023-04-09 17:16) 

エンジェル

ご自宅で四季折々の花を楽しめるって最高の贅沢だと思います!!
今年は花粉症で苦しんでいる人が多いですね・・・
私は薬でどうにか抑えています。
お大事になさって下さい!!
by エンジェル (2023-04-09 23:15) 

ムサシママ

ma2ma2さま、こんにちは♪
庭は春してますよ~♪

エンジェルさま、こんにちは♪
四季折々の花が次々と咲いてくれるので庭はいつも賑やかです
今年は主人の引っ越しがあり荷物が花粉と共に入ってきたので
例年になく辛かったです
アレルギー体質なので薬は極力控えています
どっちを取るかで毎年悩んでいるうちにシーズンが終わってしまいます(^-^;

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-04-10 14:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ヨモギの中にミント、どちらも食べられるから、もしも間違って摘んで食べても、大丈夫でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-11 11:01) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
は~そうきましたか(^-^;
ほんとにどちらも食べられますね
間違うことはないと思うけど・・・。

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-04-11 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。