SSブログ

花の女王

以前から花の女王はバラと思っています

バラは一年を通して咲くことがあるのでいつも愛でているという印象です

寒バラ、響きが好きです

しか~し今の時期、我が家では対抗馬のラン?が咲きます

2023050103.jpg


2023050102.jpg


ウチのラン?の種類を調べると・・・ランの種類が

デンドロビウム、カトレア、胡蝶蘭、シンビジウム、オンジュウム、

パフィオペディラム、デンファレ

お値段のお高そうなお名前がずらりと並べどうちの子はいない

30年くらい前に母と三越のラン展で買ったもので何か分からないまま今に至っています

この花には沢山の思い出が詰まっています

毎年奇麗な花を咲かせてくれる我が家では優等生です

一般的な蘭はその造形美に魅了されます

バラは何と言っても華やかさです

甲乙つけがたくどっちも好き♡

バラの適当な写真が無かったので昨年の使いまわしです

2023050101.jpg



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

エンジェル

白いラン?ゴージャスで素敵ですね〜✨
初めて見る種類です。名前が分かるといいですね!!
私もバラが花の女王だと思っている一人です。
我が家のバラもそろそろ蕾が膨らんで来ましたが、
あいにく今山のお家に来ていてもしかすると開花を逃してしまうかも・・・
6日に帰宅予定なのでそれまでどうにか待って欲しいと思ってます(^^;
by エンジェル (2023-05-01 22:30) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
我が家に来て30年近くなるので思い出がいっぱい詰まっています
あ~またこの季節が来たんだなって・・・。
名前は分かりませんが可愛い我が家の子供です
でしょ、でしょ、バラが女王様でしょ
今は山のお家でしたね
この時期のバラは日持ちが良いので6日までなら大丈夫かな?
バラはエンジェルさんの帰りを待っていてくれると思います

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-05-02 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。