SSブログ

ルッキズム

ルッキズム、外見至上主義、とうとうここまで来たかと思っています

私が若い時はほんの一部の、例えば女優さんなどが美容整形をしていました

一般の女性は自身の持って生まれた顔で幸せを掴みそれなりに生きていました

今は手軽に誰でも美容整形をする時代と聞きます

千万単位のお金をかけ、Photoshopで加工をした写真をネットで見るにつけ

血が通ってる?お人形さん?と思ってしまいます

本人が幸せであれば他人の私がとやかく言う筋合いではありません

でも、私に娘がいて美容整形をすると言われたら

製造物責任を問われているようで胸中複雑でしょう

ルッキズムが行きつくところまで行って

早く己の顔で堂々と生きていく流れに変わりますように・・・。



白い芍薬が咲きました☆美しいです

2023050204.jpg


2023050202.jpg


オリーブの実?

2023050201.jpg



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。