SSブログ

観光客

広島に来られる観光客は元々、欧米系の方が多いと言われていました

最近はその傾向が強いと聞いていました

昨日、主人が市内中心部に用があり出かけると

ビックリするくらい欧米系の観光客が多いと驚いていました

ウクライナ戦争で核の脅威が強まり歴史を見に来ると言う方々が多いようです

みんな~気が付くの遅すぎ、と思っても気が付かないよりは良いです

観光客も多くなり、それにもまして多くなったのが警察関係の方々です

主人が街からの帰りに

「いつも行くガソリンスタンド、機動隊の車、パトカー、白バイ揃い踏みだった」

と言っていました

パトカーと言えどもガソリン無ければただの鉄

美味しいガソリンをいっぱい食べて広島の治安を守ってください

この狭いガソリンスタンドにね~。。。

2023050301.jpg



本日は憲法記念日

絶対不変と思われていた日本国憲法

揺れ動く日本国憲法

この世には絶対と言うことは無いのですね

改憲、今の政府にはその力は無いかと・・・。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 2

エンジェル

広島は是非外国人の方々に訪れて欲しい場所です。
私自身まだ訪れていないので早急に行きたいと思っています。
警護が厳しくなっているんですね・・・
無事にサミットが終了することを願います(。-人-。)
私はとにかく憲法9条だけは守って欲しいと願う一人です。
その他の部分で不都合な部分があれば改憲しても構わないと思うのですが・・・
by エンジェル (2023-05-03 14:09) 

ムサシママ

エンジェルさま、こんにちは♪
是非是非、広島にいらしてください
その時はご案内させてくださいね(^^♪
広島生まれの広島育ちなので大丈夫です。かな???
岸田さんが狙われて以降、警戒は半端なく厳しくなっているようです
何事もなく無事に終わることだけを願っています
もし、市民が巻き込まれたなんてことになるとたまりません
エンジェルさんのおっしゃる通り憲法9条だけは手を付けてほしくないですね
枝葉の部分で見直せばいいと思っています

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-05-04 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。