SSブログ

おばさまとおばちゃんの違い

ぼんぼちぼちぼちさまのブログに誘発?されて考えてみました

おばさまはお花を活けて楽しむ  おばちゃんはそんなお金があったら大福を買って食べる

おばさまはお茶の時間に紅茶とラムレーズンケーキをお皿に移し

フォークでカットしながらお口に運ぶ

おばちゃんはラムレーズンケーキを袋から出し手掴みで番茶と共に押し込む

おばさまは道で知り合いに会うと軽く会釈をして「こんにちは」から話を始める

おばちゃんはいきなり「あんた、元気にしとったん?」と切り込む

おばさまは運転をしていて狭い道路で道を譲られると軽く会釈か手で挨拶をする

おばちゃんは「これは私の道」と大きな顔をしてそのまま通り過ぎる

おばさまは舶来高級化粧品のファンデーションを薄くのばし肌の質感を生かす

おばちゃんはお値段のお高くないファンデーションを厚塗りしてシワの溝に入り込ます

まだまだ、ぼんぼちぼちぼちさまの遥か彼方で域には達していませんが

これから精進して頑張ります

でも、これって著作権侵害にならないかな~?ちょっぴり心配です(>_<)


今朝、スズメにパンを撒くといつもの猫ちゃんがやって来ました

2023051501.jpg


以前はミミがフ~と言って威嚇をしていましたが今は馴れ合いです

2023051502.jpg


2023051503.jpg

          ボクも早く食べたいな、かな?

ガラス越しに撮ったので不鮮明です


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

ミケシマ

私は断然おばちゃんだなぁ(≧∇≦)
ケーキを手づかみで食べることはないけど…笑
自由猫ちゃん、今日もミミたんにご挨拶かな?
ミミたんも許してあげてる感じ?
黒白ちゃんも早くこっちに来れるといいね(*^^*)
by ミケシマ (2023-05-16 00:58) 

ムサシママ

ミケシマさま、こんにちは♪
ミケシマさまはまだおばさま、おばちゃん年齢に達していないと思いますが・・・。
もし、万が一達していたらおばさまと確信をしています
連日、色々な猫が出たり入ったりでミミはもうお手上げ状態と思われます
「しょうがないニャン、相手しきれない」ってとこでしょう
黒白ちゃんも毎朝来ています
私を見ると大胆にご飯ちょうだいニャンと言って催促します

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-05-16 14:15) 

ぼんぼちぼちぼち

うんうん、あるあるー!と、うなずきながら読ませていただきやした。
はは、おばちゃんに番茶、バチコーンでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-17 15:43) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
良かった~♪
なんとか合格ですね
これからもぼんぼちぼちぼちさんに見習って精進させていただきます

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-05-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。