SSブログ

静かな広島に戻りました

今朝の広島はサミットも無事に終わり静けさを取り戻しました

サミットの数日前から警備用と思われるヘリコプターがしきりに飛んでいました

夜の11時頃まで飛んでいたこともありました

お空の高い高い所に豆粒位のものが動いている、あんなに高い所を飛ぶんだ

いつも見るヘリコプターは大学病院に緊急搬送されるもので低い所を飛んでいる

ヘリコプターにも色々あるんだな~です

今回は警備の警察官の方々にとっては難行苦行、試練のようだったそうです

皆さま、お疲れ様です お家に帰ってゆっくり休養してくださいませ


午前中にスーパーに買い物に出かけました

サミットの交通規制は午前中で全て解除と聞いていましたが

道路はガラガラでサミットの余韻がまだ残っていたようです

ウチのアクアちゃん、ハンドルの後ろの様子が違っている

2023052201.jpg


先日、主人がトヨタカローラに6か月点検に出したから誰かが変えたのかな?

主人に電話をすると案の定イジクッていました

アクアちゃんからハンズフリーで電話が出来るように設定したそうです

カーナビの画面にスマホで設定をしているミミの写真まで出ている

便利なようで反面、面倒な時代になりました

歳をとると一つ事をすると一つ事がおろそかになる、電話をしながら運転なんてもっての外

元に戻すことにします

ったくも~余計なことをして・・・怒怒怒

門に続く横のツツジ、日当たりが良いので花がぎっしり詰まっています

出かける前にスマホで撮りました

2023052202.jpg


2023052203.jpg


2023052204.jpg


この子は引っ越し屋さんに荷物を落とされ枝が折れもうだめかと思っていましたが

形はいびつですが復活しました

2023052205.jpg


昭和10年に古い家を建てる時に植えたもので100歳近い高齢です


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 2

ファルコ84

G7に関連した商店や市民等、大分迷惑したそうですね
保証もないので・・・と、聞きました、ご苦労様でした。
見事なツツジです、奇麗
by ファルコ84 (2023-05-23 08:25) 

ムサシママ

ファルコ84さま、こんにちは♪
市民としては嫌々でも協力するしかなかったです
誰も文句を言わず淡々と従っていました
会場のプリンスホテルのある島から警察の方々が撤収される時に
近所の人達が横断幕を掲げて「ありがとうございます」
と言って手を振っていました
ツツジは高齢ながら毎年奇麗に花を咲かせてくれます

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-05-23 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。