SSブログ

お家のない子猫

だいぶ前から子猫が庭でウロチョロしています

最初は白黒2匹、グレー1匹の計3匹でした

白黒の子が1匹現れなくなり今は2匹です

かなり小さな白黒のおかーちゃんがいるので大丈夫ですが

雨に濡れてしょんぼりしている姿は痛々しくて

保護を試みて日々少しずつ声掛けをしています

白黒の子は私を見ても暫くして逃げますが

グレーの子は即刻逃げて行きます

避妊手術の為に捕獲機を貸し出すと言われても今は子育て中なので無理です

私にも捕獲する技量はないです

そんな訳でなるようにしかならないとじっと見守っていくことにします


あら居るの、おはよ~

2023052903.jpg


きょとんとして見ています

2023052904.jpg


       「ママのとこに行くニャン」

2023053101.jpg


       「ママ~」

2023052905.jpg


あなたは可愛いね

おとーちゃんは誰だろ?この辺では見かけないけど

2023052906.jpg


2023052908.jpg


そんなこんなで毎日やきもきしています。はい。。。


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、早くなついてくれるとうれしいでやすね!
あっしは以前、ノラをうちのこにして飼ってやしたが、うちに入ってくれるまで、三年かかりやした。
まわりの人達には「ぼんぼちさんは、しんぼう強いですねぇ」って言われやしたが、あっしは全然長いと感じなかったでやす。
庭に置いたご飯を、あっしが部屋から見えなくなってから食べて、ピューッと去ってゆく日々も、それはそれで楽しかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-31 13:54) 

溺愛猫的女人

見ているのが切なくなりますよね。外で暮らす猫ちゃんは警戒心が強いので、無理して手を出したりなさらないでくださいね。引っかかれると大変ですので( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-31 20:01) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
ぼんぼちさんも気長に3年もかけられたんですね
一つの事に必死になれば長いなんて感じないです
これからも無理をせず自然体で行きたいと思っています
ピューッと去っていく、ほんとその通りです
今うちにいるミミは3か月くらいで家に入り、それから懐くのはすぐでした
ミミは生粋のノラではなく
飼い猫が捨てられたか迷ったのではと思っています

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
ほんとに切ないです
無理をせずに猫ちゃんが気を許してくれるまで
気長に待とうと思っています
猫は爪と言う凶器を持っているので気を付けますね
以前、噛まれて化膿したことがあります(-_-)

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2023-06-01 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。