SSブログ

新しいカメラ

ソニーストアで買ったカメラが昨日、届きました

楽しみに待っていたカメラですがミュンの事でひどく落ち込んでいた時

所詮、機械、ミュンの代わりにはなりえません

当たり前の事ですが

命のあるものとそうでない物の差をこれほど感じたことはありません

本体はSony α7R で

レンズはVario Tessar T FE 24-70mm F4 ZA OSS です

と言っても24-70mm F4 くらいしか分かりません

14080501.jpg


軽さを求めて決めました。が~

今の Nikon D7000 + AF-S DX18~200mm F3.5-5.6 よりも計算をすると364g しか軽くない・・・

首にかけての364gが 「しか」 か 「も」 かは使ってみなくては分かりません


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

terrybear

ちょっとでも気分転換できるといいですね~
by terrybear (2014-08-05 13:33) 

(。・_・。)2k

ちっとでも軽いほうが楽ですよ(^^)
最近 僕も6D 持ち歩いてます

by (。・_・。)2k (2014-08-05 14:38) 

ソニックマイヅル

FEレンズを狙っています。ほぼ射程距離となりました。^^;

by ソニックマイヅル (2014-08-05 16:59) 

raomelon

哀しみが薄れるのは時間がかかりますが・・・
想い出は色褪せません。
新しいカメラでたくさんの想い出を作ってね^^
by raomelon (2014-08-05 20:27) 

green_blue_sky

ムサシ君を撮影して気分転換をしてください~
暑くて猫たちもぐったり、そして夜は道路工事のために窓を開けられず^_^;
by green_blue_sky (2014-08-05 22:19) 

まっちゃん

仲良くなった野良猫が死んでもけっこう引きずりますからね〜(;_;)
時間が経つのを待つしか有りません。
良いカメラを買われましたね。
重さは軽そうですが、データーは重そう。
by まっちゃん (2014-08-06 08:36) 

akaki

話題のフルサイズミラー^o^
素敵なボディですね
軽いですよね300も違えばそれにコンパクトでしょぅ 羨ましいな
早く慣れて素敵な写真をみせてね
私家どどーんと三部屋エアコンがダメになって 汗にまみれながらひたすら設置の順番待ちです
ワン達は冷たそうな場所でお腹をつけてつぶれています(≧∇≦)
by akaki (2014-08-06 11:08) 

ムサシママ

terrybearさま、こんにちは♪
新しいカメラの勉強をしますね
学んでも腕の方に問題があるんですが・・・(笑)

(。・_・。)2kさま、こんにちは♪
ちょっとでも軽い方が楽とお聞きして
不安が払しょくされました
首が楽になるのが一番です
6Dもフルサイズで軽いんですね

ソニックマイヅルさま、こんにちは♪
射程距離は、あとどのくらいでしょ?
まだ試していないんですが多分、良いレンズなのでしょう
腕に自信がないので、使いこなせるかが問題です

raomelonさま、こんにちは♪
ありがとうございます
まだまだ時間が必要です
ああしてあげれば良かった、こうしてあげれば良かったと
後悔ばかりが募ります
今度のお盆休みに何処か撮影に行って気を紛らわせようと思っています

green_blue_skyさま、こんにちは♪
えっ?そっちでは夜に道路工事をするんですか?
こっちだとクレームが殺到します
いつものようにボチボチ立ち直ることにしますね(笑)

まっちゃんさま、こんにちは♪
時間が解決をしてくれるでしょう
以前から弱っていたので覚悟はしていましたが
ここまで悲しいとは思っていませんでした
このカメラ、データは重重のようです
でも、使いこなせるかが問題です
カメラがウチに来たことを悔やまないように・・・頑張るのみです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2014-08-06 11:38) 

ムサシママ

akakiさま、こんにちは♪
買ったはいいけど使いこなせるか、さ~どうでしょ
小さなボディが魅力ですね
でもレンズとのバランス、慣れないので笑えそうです
買ったからにはカメラに慣れて頑張るのみですね
お盆休みに近場に試し撮りに行こうと思っています
この暑い中、エアコンがダウンとは・・・お察しいたします
早く順番が来るといいですね
ワンコの側で一緒に寝るとか
少しは涼しいかもですよ(笑)
by ムサシママ (2014-08-06 12:04) 

イチロー

SONYのフルサイズカメラいいな。ニコンのD7000がAmazonで安くなっているので買おうか迷ってます。でも軽い日フルサイズのカメラがいいですね。
by イチロー (2014-08-08 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。