SSブログ

AIは産業革命???

昨夜20日、民放の番組でクレジットカードの不正利用が増えていると言っていました

以前は悪意を持った人がスキミングをしたり

数字をランダムに打ち込み有効な番号を探していましたが

今はAIが勝手に作ってくれるらしいです

その番号を100円、200円の低額なもので使えるかどうか試すと言うことです

家の金庫に入れて持ち出さないクレカが勝手に使われると言う

恐ろしい現象が起きている現実を突きつけられ愕然としました

それに対処したソフトを開発をした女性が出て

被害額を半分くらいに抑えられたと言っていました

これからはいたちごっこの攻防が繰り広げられるでしょう

ネットで不正に手に入れた商品はフリマなどで販売をするのかな?


詐欺目的で不正に名前を使われた有名人が

それを放置していたとグーグルを訴えたと聞きます

タイでは大掛かりな組織が摘発をされていました

AIで日本語変換をして最後は日本人が日本語を確かめていたそうです

以前のように「貴様は五千万当選しました」と言うメールはもう来ないでしょう

番組のコメンテーターの方がクレジットカードを番号で識別するシステムは

もう安全ではないのでダメだなんて言われていました

悪意を持った人々に対処している方々の奮起を願っています

AIは産業革命だと認識をしています

最新バージョンのPhotoshopでは「可愛い子犬を入れて」と指示をすると

画面に現れるそうです

一般人はもう写真を撮る意味が見いだせなくなる日が近付いているのかもしれません


それは置いといて、社会から隔離された暇な夫婦はそれぞれに好き勝手なことをしています

これからは余生を楽しみたいと思います


2024042101.jpg



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

lamer-88

本当に便利過ぎって怖いです。
by lamer-88 (2024-04-21 14:27) 

SGW

AIが進化したら人間はなにをすればいいんだろうと思ってしまいます。そのうち、現在人がコンピューターのない時代にタイムスリップみたいな映画ができるかもしれません。最近、ワンタイムパスワードで認証するのが増えましたが、あれはあれでめんどくさいですね。
by SGW (2024-04-21 17:48) 

夏炉冬扇

そんなに長くは生きていないからと思っていますが、分からない世の中には住みたくありません。
畑が一番です。
by 夏炉冬扇 (2024-04-21 20:33) 

溺愛猫的女人

どんな便利な世になっても、自分が走るスピードや距離を増すことはできません。だから毎日少しずつ走るしかないです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-21 20:38) 

marimo

最新バージョンのPhotoshop!!おそるべし。
そんな機能が出てしまったのですね(@_@)
でも、人間が撮るからこその味わいってきっとあるはず(^-^;
そう信じたいですし、撮る楽しみ。
撮りに出かける楽しみは持っていたいです。
by marimo (2024-04-22 08:26) 

ムサシママ

lamer-88さま、こんにちは♪
今はちょっと違う方向に進んでいると思える時があります
人間の社会的制御能力以上にAIが進んだと言うことでしょう
悪用する人がいると言うことを前提に作るべきです

SWGさま、こんにちは♪
アナログ時代を懐かしんでいます
人の労働形態が完全に否定されそうですね
ワンタイムパスワードもいつか限界が来るのではと思っています

夏炉冬扇さま、こんにちは♪
これからの時代、夏炉冬扇さんのような生き方に憧れる人が増えると思っています
私もその一人です
これから先はしたいことをして暮らしたいと思っています

溺愛猫的女人さま、こんにちは♪
毎日を自分のペースで進むしかないですね
心の健康にはそれが一番と思っています

marimoさま、こんにちは♪
Photoshopの進化には付いていけません
次から次へと新しい機能が追加されて絵を描く感覚です
今はまだAIが撮った写真はどことなく不自然で不気味さを感じます
でもいつか人が撮る以上の作品を制作しそうだな~なんて漠然と思っています
それまでは撮る楽しみを追求したいです

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-04-22 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

怖いでやすね〜
あっしはクレジットカードを持たない派なのでやすが、持ってなくて良かった、これからも持つのはやめよう、と思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-24 09:35) 

ムサシママ

ぼんぼちぼちぼちさま、こんにちは♪
マジ怖いです
クレジットカードは便利なんですがリスクも大きいですね
ネットでの買い物は恐ろしいので着払いにしています
手数料が300円ちょっとかかりますが安心料と思っています

皆さま、ナイスをありがとうございます♪
by ムサシママ (2024-04-24 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。